コワーキングスペース24

自分好みの本格コーヒー1杯150円で飲めちゃいます

スタッフなおこです😄
キッチンの上にあるコーヒーの豆を使って、自分好みのコーヒーを1杯150円で作れるようになりました!

IMG_5686

作り方はこちら
①計量スプーンにてお好みの豆をミルに1杯入れて2にセットしてONします。

IMG_5687IMG_5688
②お湯をコーヒーサーバー1カップまで入れます。もしくは紙コップに180ccのお湯を計量器を使って入れます。

IMG_5689
③コーヒーケトルに水をうつしかえて、IHにて85℃になるように沸騰させてから少し冷まします。

IMG_5691
④一杯分のドリッパーにフィルターと下に紙コップをセットし、ミルした粉を入れ最初は真ん中に数滴垂らして蒸らします。
その後真ん中らへんに少しずつお湯を入れていきます。

IMG_5692 IMG_5695
⑤おいしいコーヒーがちょうど紙コップ1杯分出来上がりです!

お会計はレジにて承ります。

早速、コーヒー通の店長に飲んでもらいました。

IMG_5696
まだまだ初心者な私ですが、まあまあとのこと。よかったー💦

ちなみに、コーヒーについて一流ロースターに学びたい!という方にとっておきの講座が5月20日の19:30からありますので、こちらも気になる方はご参加くださいね。
https://www.facebook.com/events/1137225462995253/

直子

直子

投稿者の記事一覧

コワーキングスペース24大宮で開店当初から働かせてもらっています。
趣味は、音楽を聴くこと歌うこと、食べること、自分磨き???
お一人様も結構好きだったりします。
一応3児の母でもあります。
褒められた子育てはしていませんが、子連れでのお勧めスポットや、子育てしていて思ったこと、母親のリフレッシュの仕方、働くお母さんの姿、など伝えていけたらなと思います(^^)
メカ苦手系です。。

関連記事

  1. レンタルオフィス 格安 大宮 【大宮・限定1部屋】大人気!格安レンタルオフィスに空きがでました…
  2. ありがとうございました!!
  3. 新年のご挨拶 新年のご挨拶
  4. 【アルバイトスタッフ募集】コワーキングスペース24を一緒に盛り上…
  5. 【レンタル自習室】をお探しの方へ。「コワーキングスペース24大宮…
  6. お世話になりました〜ご報告〜
  7. 【電源無料】全席コンセントつきのコワーキングスペースといえば!
  8. サッカー パブリックビューイング

新着記事

  1. くり
  2. 大会議室
  3. 会議室チラシ
  4. おおみやストリートテラス 大宮 アーバンデザイントーク

コワーキングスペース24イベント情報

コワーキングスペース24からのお知らせ

  1. 大会議室
  2. 会議室チラシ

ご利用者様サイト

さいたまのトイレ交換はイナセ 大宮駅そば痩身専門エステサロンスマイリー


PAGE TOP