【暑い夏にピッタリ!】あの揚州商人が大宮にも!酸辣湯麺(スーラータンメン)が食べたい時はココ!

疲れもふっとぶ!?酸辣湯麺(スーラータンメン)とは?

暑い季節になってきましたね!そんな暑〜い埼玉県民の皆様、疲れもふっとぶ?「スーラータンメン」はいかがですか?
酸辣湯麺」という文字のごとく、酸味と辛味を思わせるこの料理。
スーラータンメンとは、酢の酸味と唐辛子や胡椒の辛味と香味を利かせたスープの担々麺。

この、酸辣湯麺(スーラータンメン)の人気店が揚州商人

都心ではこのお店を見かけたことのある人もいるはず!なんせ人気店です。
揚州商人は、中国ラーメンがメインのお店です。その中でも人気なのが、こちらのスーラータンメン!
面は平打から細麺まで、4種類から選べます!
見るからに辛そう!お味は?
IMG_4016
酢の酸味と唐辛子が効いていて、こってりしすぎず、スッキリとした味わい。
まろやかさもあり、絶妙!
こちらも大人気という「小籠包」
肉汁が飛び出してしまうので、袋を割ってから食べます!
IMG_4017
肉汁がジュワ〜と口の中に広がります。ウマ過ぎます。
デザートには杏仁豆腐。こちらも人気。
IMG_4019
さっぱり、もっちりとして、そこらの杏仁とは違います。
ちなみにこちら会員登録で100円!!驚き!
他にも「海老餃子」「汁なし担々麺」「麻婆豆腐」など、豊富なラインナップ。
皆様も、【大宮で中華・スーラータンメン】が食べたいときは「揚州商人」に行ってみては・・・?
揚州商人 第二産業南中野店