【大宮】水遊びができる公園特集

毎日暑い日が続いています。子どもたちも夏休みに入りましたね。
大宮にある水遊び場を紹介したいと思います。

噴水で水遊び!!【きたまち しましま公園】

ステラタウンのそばの公園。2種類の芝生がしましまになっています。エントランス広場に「水の劇場」という噴水があり定期的にお水が出るようになっています。
ここの公園は下から弓なりに水が出ます。池があったり、小川のように流れていないのでまだよちよち歩きの小さなお子さんでも遊ばせることができます。

小学生も水遊びが楽しめる!!【大宮花の丘農林公園】

7/19〜8/31までの間親水広場がオープンしています。
かなり広いので小学生でも楽しめそうです。ただし井戸水使用なので泳ぐのは禁止です。

ママにも嬉しいパラソルゾーンがあります。

こちらはおむつでの入水不可です。ご注意ください。

屋内プールも隣接!!【三橋総合公園】

遊具も充実の公園です。夏になると水の広場の噴水が出て水が貯まります。

隣には屋内プールもあるので小学生はそちらで楽しむこともできます。

水の広場は比較的小さいお子さんが多く見られます。

親子で水遊び!!【東大宮親水公園】

長さ250メートル程の水路があり、水の深さは5cmから20cm程度で、かなり広さもあるので親子で水遊びを楽しむことが出来そうです。

まとめ

埼玉にはこの他にもたくさんの水遊びできる公園があります。是非夏休みの思い出にお出かけしてみてはいかがでしょうか???
※写真、情報はさいたまの情報サイトを参考にさせて頂きました。情報変更などあらかじめご了承ください。
コワーキングスペース24HP→こちらをクリック