サッカー

9/25【大宮アルディージャvsサガン鳥栖観戦】ファンの心が熱くなる試合ブログです(*^^*)

大宮アルディージャは、今年J1リーグに返り咲き、1stステージ18チーム中5位、2ndステージ8位、年間総合勝ち点47の7位〔9月26日現在〕で、現在7試合連続で負けなしと勢いに乗ったチームです。
子供に「”MF”ってなあに?」って聞いちゃうくらい、サッカーのことが詳しくない私でも楽しめちゃう、大宮アルディージャの試合。
そんな私ごときですが、熱い試合のブログを書かせていただきました。

ちなみにMFとは、ミッドフィルダーのことでWikipediaによると、、、

守備的ミッドフィールダーとは特にMFが2列で構成される場合にDFの前、中盤の底に配置されるポジションである。 前から数えると3列目となる。 守備的という言葉が使用されているが、位置が後方に配置されているだけで、守備を専門に行なう選手とは限らず、攻撃の組立を行なったりと攻撃で重要な役割を担う事もある。
だそうです。

なんで、サッカーに詳しくなくても楽しめちゃうかというと?

大宮アルディージャ サッカー

大宮アルディージャの本拠地NACK5スタジアム大宮は、日本初のサッカー専用球技場で歴史もあり、ピッチと観客席が近くて迫力満点の雰囲気と、より一体感を味わえます。

ホームサポーターゾーンでは450円で「熱決!ホルモン焼き」が食べられます。
NACK5スタジアム大宮 熱決ホルモン焼き
出典:NACK5スタジアム大宮さん
厳選した国内産豚ホルモンを特製ピリ辛ダレで焼いたもので絶品♪ビールとの相性抜群!

9月25日「大宮アルディージャVSサガン鳥栖観戦」に行ってきました(*^^*)

大宮アルディージャ サッカー
みんなでオレンジのTシャツを着て、見に行ってきました。
大宮アルディージャ サッカー
長男、タオル振りまくりです。
大宮アルディージャ サッカー
前半1点入れられてしまうものの、後半同点に追い返し、攻める攻める!

大勢のファンの「手話」で大宮アルディージャテーマソングを応援!

大宮アルディージャ サッカー

六月までアルディージャ後援会副会長だった、田部井功さん考案のもと、年1回、今年で八回目となる恒例イベントです。
手話を使いながら応援歌を歌い、障がいのある人もない人も一緒に大宮アルディージャを応援しようという取り組みで、1500名の手話応援を応募したそうです。
大宮アルディージャ サッカー
試合前に練習し、大勢で 「愛してるぜ!We are orange」の手話で応援しました。圧巻です。
なんと、さいたま市長も応援していました!
試合終了後、選手も「愛してるぜ!」を手話でやってくれました。
粋なファンサービスですね(*^^*)
大宮アルディージャ サッカー
手話応援限定!のかわいい缶バッチをもらえました♪

まだまだ気になるこの先の試合!ブログに乞うご期待\(^o^)/

大宮アルディージャ サッカー

惜しくも、同点!でも負けなしが続いています(^^)
NACK5スタジアムでは今シーズン10月22日湘南戦と11月3日のFC東京戦を残すのみとなりました。
ピッチと観客席の近い迫力満点のNACK5スタジアムで、熱い大宮アルディージャの試合を一緒に応援しませんか?

大宮アルディージャの詳しい情報はこちらをクリック

NACK5スタジアムの場所はこちら↓

直子

直子

投稿者の記事一覧

コワーキングスペース24大宮で開店当初から働かせてもらっています。
趣味は、音楽を聴くこと歌うこと、食べること、自分磨き???
お一人様も結構好きだったりします。
一応3児の母でもあります。
褒められた子育てはしていませんが、子連れでのお勧めスポットや、子育てしていて思ったこと、母親のリフレッシュの仕方、働くお母さんの姿、など伝えていけたらなと思います(^^)
メカ苦手系です。。

関連記事

  1. コワーキング店長が週3通っている!ラーメン「麺処 優(まさる)」…
  2. 牛タン定食 大宮東口「牛タン焼専門店司 分店鷹」でお腹いっぱい♡
  3. 地元に愛されるケーキ店!!子育てママに大人気♡ラ・リーブ
  4. 【彩湖】ってどこ?今週はマラソンを応援して帰りに温泉へ!
  5. チャプチェ 【大宮東口】本格韓国料理なら「漢江」で決まり!【おいし〜い!】
  6. 【埼玉・大宮】私が小さい頃から通う、本格タイ料理「テープタイ」
  7. 【終了】uefa EURO 2016 サッカー欧州選手権 準々決…
  8. 与野【空想菓子店 おかしさん】クッキーやケーキが楽しい!かわいい…

新着記事

  1. pc利用可能な電源カフェ
  2. プロヴァンスヴェールロールキャベツ

コワーキングスペース24イベント情報

コワーキングスペース24からのお知らせ

  1. pc利用可能な電源カフェ
  2. 新年のご挨拶

ご利用者様サイト

さいたまのトイレ交換はイナセ 大宮駅そば痩身専門エステサロンスマイリー


PAGE TOP