【大宮】ストライダーを持って出かけよう!!オススメの公園は?

ストライダーってご存知ですか???
12インチのペダルもブレーキもない足で蹴って進む小さな自転車のような乗り物です。
歩き始めたばかりの小さなお子さまから使えます。
ストライダーでバランス感覚を付けることで少し大きくなった時に補助輪なしの自転車に移行する時がとっても楽にできると大人気です。
IMG_3606
我が家の兄弟もストライダーが大好きです。
しかし意外とストライダー・ランバイクの練習場所ってなかなかありません・・・
・公園で練習したくても自転車禁止・・・狭い
・公道は絶対禁止
・一人で練習しても楽しくない。
・初めたばかりのときはお手本を見せたい。

大宮でストライダー・ランバイクが思いっきりできる公園を調べてみました。

大宮第2、第3公園

ここはストライダーキッズがたくさんいます。
ストライダーを初めたばかりの頃はよくここの公園に行き先輩ストライダーキッズをお手本に息子のやる気を起こさせていました。
自転車コースのようなものがあるのでそこをぐるぐる好きなだけ回ることもできます。
ランバイクのレースや体験会も開催されているので乗れるようになったらレースに出たりするのもいいですよね!!!
第3公園の方は遊具がないので集中して練習するにはもってこい!の公園です。

三橋総合公園

アスレチックなどあるところは危ないのでオススメしませんが体育館側のところにあまり大きくはないですがコンクリートでできているコースがあります。
お休みの日などにはたくさんのお友達が来ているのでそこで知り合ってすぐに競争が始まったりすることもあります。
公園全体がランニングコースになっているのでママやパパと公園内をぐるっとサイクリングすることもできます。

番場公園

多目的広場やジョギングコースがあります。
平坦で見渡しやすいのでのびのびと練習することができます。
アスレチックなどがあるのでそっちが気になってストライダーそっちのけで逃走することもしばしば・・・

今年は次男でレースなども挑戦してみようと思っていますので色んなスポットやレースなどの紹介もこれからできたらな・・・と思います。
よちよち歩きながらの練習からレースに向けての本格練習・・・ぜひ寒さに負けずに公園にお出かけしてみてくださいね!!!