コワーキングスペース24

【大宮】パソコン利用もOKな自習室を探しているならここ!

パソコン利用可能なコワーキングスペース24

社会人、大学生の方へ。勉強する場を選ぶときはなにを基準に選びますか?
静かな場所、長居できる場所、リーズナブルな場所……などいろいろあると思いますが、最近はパソコンが利用可能かどうかというのも大きなポイントみたいです!
しかし埼玉・大宮でパソコン利用可能な自習室は限られています。そこで、コワーキングスペースを自習スペースとして利用するのはどうでしょうか?

自習場所選びのポイントは?

パソコンを使って勉強

最近は仕事のスキルアップや学校の勉強だけでなく、趣味として学習をする方など、学びの範囲も広がってきています。
そんななか、現在学生であるわたしが自習環境に求めるポイントをまとめてみました。

  • 静か
  • 長居できる
  • リーズナブル
  • 広い机
  • パソコンOK

このなかでも、最後の「パソコンOK」は社会人や大学生の方には大きな点だと思います。
配布されたデータを分析したり、最新のデータを調べたり、大学生だとレポートを書いたりと、スマホではできない作業も多いものです。

パソコン利用OKのメリット

パソコンを使って勉強

(1)調べ物が簡単にできる!
いまはわからないことがあってもスマートフォンで簡単に検索できますが、やはりパソコンの利便性にはかないません。

(2)オンライン学習もできる!
現在はさまざまな分野の学習にネットが使われています。
便利なオンライン学習にパソコンは不可欠!

(3)レポート提出もできる!
大学生ならレポート提出は避けて通れない道。
家じゃなかなか進まない課題も、PC利用可能なコワーキングスペース24なら捗ること間違い無しです。

パソコンOKは限られてるから……コワーキングスペースを使おう!

パソコン利用可能なコワーキングスペース24

勉強時にパソコンを利用する場面はなかなか多いことがわかりました!
しかし、埼玉県内や大宮近辺でパソコンを使える自習施設は少ないようです。
わたしが利用していた近所の図書館では、利用はできましたが2時間限定だったりとなかなか厳しかったりと……。
カフェもいいですが、お店のことを考えるとなかなか長居もしずらいものです。

そこで!わたしはコワーキングスペースの利用をおすすめします。
コワーキングスペースは仕事の場としてのイメージが強いかもしれませんが、自習室としても優秀です。
落ち着いた環境だから集中もしやすいですし、当店の場合は2時間500円・1日1000円で長居も可能。
wifiや電源もあり、もちろんパソコンの利用もできるんですよ(^o^)
貸出パソコンも少数ながらありますので急に時間が空いたときでも利用していただけます。
こうなったらコワーキングスペース24で勉強するほかないですね!

まとめ

  • パソコンを利用した勉強法は増加中!
  • 埼玉でパソコンを利用するならコワーキングスペース24!
  • パソコン利用以外にも自習に適した環境が揃ってます!

関連記事はこちら★
【大宮駅】勉強が捗る場所なら「コワーキングスペース24」がおすすめ!

菜穂

菜穂

投稿者の記事一覧

コワーキングスペース24大宮で開店当初からのアルバイトです。
だれよりもコワーキングスペース24大宮の事を知る大学生。
夜行性。そしてよく食べます。
大学での専攻は国際関係論、趣味は映画鑑賞・読書・お笑いをみること。
一番好きな映画は『眼下の敵』、好きな作家さんは、窪美澄さんと柚木麻子さん、好きな漫才師はオードリーです!

関連記事

  1. 【大宮】レンタルスペースのキッチンで、お気軽に本格料理まで、出来…
  2. 1杯100円挽きたてコーヒーが飲めます。コーヒー教室の様子inコ…
  3. 【ぐいぐい】癒やされたい方は、コワーキングスペース24の【6階】…
  4. 5/8OPEN!大人数OKの貸し会議室!セミナー・会議用の無料レ…
  5. 手作りカーネーション
  6. コワーキングスペース ハロウィン 大宮駅から徒歩5分!種類豊富なホットドリンクを揃えた【電源カフェ…
  7. ナイト&ホリデー会員募集開始!
  8. 大宮で笑顔がうまれるクラフトレッスン【アトリエ nico*】

新着記事

  1. pc利用可能な電源カフェ
  2. プロヴァンスヴェールロールキャベツ

コワーキングスペース24イベント情報

コワーキングスペース24からのお知らせ

  1. pc利用可能な電源カフェ
  2. 新年のご挨拶

ご利用者様サイト

さいたまのトイレ交換はイナセ 大宮駅そば痩身専門エステサロンスマイリー


PAGE TOP