自分好みの本格コーヒー1杯150円で飲めちゃいます

スタッフなおこです😄
キッチンの上にあるコーヒーの豆を使って、自分好みのコーヒーを1杯150円で作れるようになりました!
IMG_5686
作り方はこちら
①計量スプーンにてお好みの豆をミルに1杯入れて2にセットしてONします。

IMG_5687IMG_5688
②お湯をコーヒーサーバー1カップまで入れます。もしくは紙コップに180ccのお湯を計量器を使って入れます。

IMG_5689
③コーヒーケトルに水をうつしかえて、IHにて85℃になるように沸騰させてから少し冷まします。

IMG_5691
④一杯分のドリッパーにフィルターと下に紙コップをセットし、ミルした粉を入れ最初は真ん中に数滴垂らして蒸らします。
その後真ん中らへんに少しずつお湯を入れていきます。

IMG_5692 IMG_5695
⑤おいしいコーヒーがちょうど紙コップ1杯分出来上がりです!

お会計はレジにて承ります。
早速、コーヒー通の店長に飲んでもらいました。
IMG_5696
まだまだ初心者な私ですが、まあまあとのこと。よかったー💦
ちなみに、コーヒーについて一流ロースターに学びたい!という方にとっておきの講座が5月20日の19:30からありますので、こちらも気になる方はご参加くださいね。
https://www.facebook.com/events/1137225462995253/