さいたまダービー!

コワーキングスペース24のアルディージャ担当山田です。
先日GW最終日の5月8日にアルディージャホームで行われたレッズ戦、いわゆるさいたまダービーに行ってきました。
連休中で天気もよく最高の気候で行われた今シーズンのダービーホーム戦はとても雰囲気もよく試合前から熱い声援がアチラコチラから聞こえてきて
2016-05-08 14.54.57
2016-05-08 14.55.01
ワクワクドキドキでした。
ちなみにさいたまダービーとは
wikipedia
いまのところ全国で唯一、同一の市町村(さいたま市)をホームタウンとするチームが戦う試合、いわゆるダービーマッチなのです。
これまでの対戦成績はアルディージャの8勝5分11敗(NTT関東時代含む)
これまでにはラファエルやズラタンなど、外人助っ人の活躍が目立つことが多く、今回もムルジャ選手が活躍かな〜と思ったら、なんと先発メンバーにムルジャがいない!
アルディージャは少しメンバーを変えてきました。対してレッズはほぼいつものスタメンで、どんな試合になるのか!
大宮ナポリタンを食べながら想いを巡らせて試合開始を待つことに!(このお食事も観戦する際の楽しみの一つです)
2016-05-08 14.55.22
2016-05-08 14.55.50
結果は0−1と惜しくも負けてしまいましたが、かなり熱い試合を観せていだきました。家長選手の惜しいシュート等も有りましたが、次回は是非勝って欲しいですね!
さいたま市に住んでて良かったな〜と思えるこの瞬間!両選手の皆様ありがとうございました。
また次回もレポートしますね〜