グルメ

パン作り体験しちゃっています!

スタッフのなおこです。
今日はパン講師の金子様にご来店いただいて、パン作りしています!

私は10年くらい前に別の教室に通っていた以来、機械を頼り、出来合いを頼りの日々だったので(-_-;)すごく新鮮で楽しかったです!
今日はフォッカッチャを作りましたが、一次発酵終わるまで袋の中でコネコネすればいいという斬新さ。(今の時期室温でも大丈夫らしい)
その後は4分割→まるめる→常温に15分置く→麺棒で伸ばす→発酵20分→オリーブオイル塗り→指で穴を開ける→岩塩などトッピング→200度で15分焼けばこのとおり!
IMG_5750

コワーキングスペース24の中が、たちまち幸せに包まれたいい香り〜!
お客様も、みんな「おいしい〜!!」と試食していきました♡
IMG_5762
IMG_5758
IMG_5756
IMG_5754
IMG_5753

ちなみにフォッカッチャは岩塩、スパイシー、枝豆チーズの3バージョン。
IMG_5765

〜講師の紹介〜
金子紀子さん
ヴォーグ学園
ハッピークッキングにてディプロマ取得
2013年より同校講師としてパンコース、キッズパティシエコース、ディプロマ取得コースを担当
パン教室かむおん主宰

講師の金子様も一緒に体験した福田様も、とても気さくな方で、楽しいひとときを過ごせました。
また、お待ちしております(^^)

直子

直子

投稿者の記事一覧

コワーキングスペース24大宮で開店当初から働かせてもらっています。
趣味は、音楽を聴くこと歌うこと、食べること、自分磨き???
お一人様も結構好きだったりします。
一応3児の母でもあります。
褒められた子育てはしていませんが、子連れでのお勧めスポットや、子育てしていて思ったこと、母親のリフレッシュの仕方、働くお母さんの姿、など伝えていけたらなと思います(^^)
メカ苦手系です。。

関連記事

  1. 【大宮駅チカ】格安な時間貸しオフィスをお探しの方
  2. 大宮 cafe EST 外観 大宮「cafe EST」でまったり時間♪
  3. 大宮駅ナカの甘味処 「田むら」
  4. 予約がオススメ!【カンパネ食堂】第二産業沿い、大人気すぎるイタリ…
  5. おうちで湯葉パーティーはいかが?濃厚豆腐がおいしい!三代目「茂蔵…
  6. 大宮で格安プライベートエステサロン【スマイリー】
  7. 【大宮】広々レンタルスペースで楽しくパーティーしませんか?
  8. 【終了】スーパーで簡単に手に入った食材でパパッと作れちゃう韓国料…

新着記事

  1. おおみやストリートテラス 大宮 アーバンデザイントーク
  2. 会議室チラシ

コワーキングスペース24イベント情報

コワーキングスペース24からのお知らせ

  1. レンタルオフィス 格安 大宮
  2. pc利用可能な電源カフェ

ご利用者様サイト

さいたまのトイレ交換はイナセ 大宮駅そば痩身専門エステサロンスマイリー


PAGE TOP