グルメ

大宮駅チカ「ディアボラ」で地産地消イタリアン!

毎月恒例、CWS24のスタッフミーティング後の食事会で伺ったお店が
美味しく素敵なお店でしたのでご紹介します。

大宮駅チカでお洒落イタリアン

今回わたしたちが訪れたのは、大宮駅東口から徒歩3分・CWS24からは徒歩7分ほど、
一番街の通りにある「ディアボラ」さんです。
店内は2フロアあり、活気がありつつもお洒落な雰囲気でした。
ディアボラさんは地産地消にこだわっていて、美味しいさいたまの野菜とお肉をいただけます。
13493634_1057415797669115_303664178_o
13517965_1057415731002455_1397240654_o

注目は埼玉ヨーロッパ野菜と武州和牛

さいたまヨーロッパ野菜研究会の方が栽培したネギを使用したスープは、美しい白色で濃厚です。
県内でヨーロッパ野菜とは?と思う方も多いかもしれませんが、埼玉にはたくさんのイタリアン・フレンチレストランがあり、新鮮で本格的なお野菜を食べるには向いている土地のようです(*^^*)
13523720_1025061980875564_913648333_o

メインは埼玉の武州和牛を使用したタリアータ。
もちろんこちらもヨーロッパ野菜がふんだんに使用され、楽しむことができます。
お肉は程よい食感を残しながらも柔らかく、噛めば噛むほど旨味があふれだしてたまりません!
ディアボラ

ソムリエもいるのでワインも楽しめます

イタリアンをいただくにはワインは外せませんが、ディアボラさんはソムリエの方もいらっしゃいます。
わたしはワインが好きですが知識はなく……ですが今回テイスティングもさせていただきました。
お料理に合わせたワインを、詳しい説明を含めていただけるので知識の有無に関わらず楽しむことができますよ。

最後にドルチェのティラミスとコーヒーをいただき、、ごちそうさまでした!
13509424_1057415687669126_2083272152_o

ディアボラ 大宮店

詳しい情報はこちら
ディアボラ 大宮店

★コワーキングスペース24から徒歩7分

菜穂

菜穂

投稿者の記事一覧

コワーキングスペース24大宮で開店当初からのアルバイトです。
だれよりもコワーキングスペース24大宮の事を知る大学生。
夜行性。そしてよく食べます。
大学での専攻は国際関係論、趣味は映画鑑賞・読書・お笑いをみること。
一番好きな映画は『眼下の敵』、好きな作家さんは、窪美澄さんと柚木麻子さん、好きな漫才師はオードリーです!

関連記事

  1. 駅中グルメ
  2. 【スパカラ大宮店】でカラオケしながらポケモンGO♫
  3. 【さいたま新都心】冬の風物詩!「イルミネーション」バレンタインデ…
  4. マツコ・デラックスの番組でも紹介された!!【おいしいメルヘン】
  5. 12/10氷川神社で【十日市】大宮っ子みんな大好き!【お祭り】に…
  6. 【大宮】ママ会で使って欲しい!!超おすすめ!子連れでママ会ができ…
  7. 【肉バル イノシカチョウ】で初めてジビエ料理を食べました!
  8. 【大宮で朝活】AM6:30からスーツ姿の方々が!?朝活だからこそ…

新着記事

  1. 大宮 カーサカリーノ イタリアン
  2. くり
  3. 大会議室
  4. 会議室チラシ
  5. おおみやストリートテラス 大宮 アーバンデザイントーク

コワーキングスペース24イベント情報

コワーキングスペース24からのお知らせ

  1. 大会議室
  2. 会議室チラシ

ご利用者様サイト

さいたまのトイレ交換はイナセ 大宮駅そば痩身専門エステサロンスマイリー


PAGE TOP