大宮駅チカ「ディアボラ」で地産地消イタリアン!

毎月恒例、CWS24のスタッフミーティング後の食事会で伺ったお店が
美味しく素敵なお店でしたのでご紹介します。

大宮駅チカでお洒落イタリアン

今回わたしたちが訪れたのは、大宮駅東口から徒歩3分・CWS24からは徒歩7分ほど、
一番街の通りにある「ディアボラ」さんです。
店内は2フロアあり、活気がありつつもお洒落な雰囲気でした。
ディアボラさんは地産地消にこだわっていて、美味しいさいたまの野菜とお肉をいただけます。
13493634_1057415797669115_303664178_o
13517965_1057415731002455_1397240654_o

注目は埼玉ヨーロッパ野菜と武州和牛

さいたまヨーロッパ野菜研究会の方が栽培したネギを使用したスープは、美しい白色で濃厚です。
県内でヨーロッパ野菜とは?と思う方も多いかもしれませんが、埼玉にはたくさんのイタリアン・フレンチレストランがあり、新鮮で本格的なお野菜を食べるには向いている土地のようです(*^^*)
13523720_1025061980875564_913648333_o
メインは埼玉の武州和牛を使用したタリアータ。
もちろんこちらもヨーロッパ野菜がふんだんに使用され、楽しむことができます。
お肉は程よい食感を残しながらも柔らかく、噛めば噛むほど旨味があふれだしてたまりません!
ディアボラ

ソムリエもいるのでワインも楽しめます

イタリアンをいただくにはワインは外せませんが、ディアボラさんはソムリエの方もいらっしゃいます。
わたしはワインが好きですが知識はなく……ですが今回テイスティングもさせていただきました。
お料理に合わせたワインを、詳しい説明を含めていただけるので知識の有無に関わらず楽しむことができますよ。
最後にドルチェのティラミスとコーヒーをいただき、、ごちそうさまでした!
13509424_1057415687669126_2083272152_o

ディアボラ 大宮店

詳しい情報はこちら
ディアボラ 大宮店
★コワーキングスペース24から徒歩7分