【閉店】【大宮で消耗している皆さんへ】はじめてひとりで猫カフェに行ってみた。「我こそ癒し系だにゃ…」

たまには癒されたっていいじゃない?

「まだ大宮で消耗してんの?」→「大宮で消耗してるんだよおぉおお!」
という皆さん、こんにちは。健康マニアこと、はづきです。
心身ともに疲れている方、ストレスを感じている方、なんかリラックスしたい〜という方、
たまには、猫に癒されてみたっていいんじゃない?
ということで、24歳女子、一人ではじめて猫カフェに行ってみた。
「一目なんて、気にしないよ・・・?」
今回は、さいたま市・大宮にある猫カフェ・猫屋さん】にお邪魔しました。

快適な店内。おひとり様にもやさしい

IMG_4373
ドッキドキ。店内に入ってみると、意外と男女問わず、おひとりの方もいらっしゃいます。
店員さんも、あたたかく出迎えてくれます。おひとり様であることにかなり抵抗はあったものの、一安心。
おひとり様にもやさしい
そして、ねこがいっぱい!はぁ〜、かわいい。とため息がでます(笑)

全力で、猫とにゃんにゃんしてみる

24歳、独身女子。おひとり様で、ねこと戯れまくってみる。
側からみたら「かなり痛い子」かもしれない。だが、そんなの気にしない。と、勇気を振り絞って全力でねこじゃらし。
さて・・・・・と思い、床をみると、猫さん、無防備な体勢で寝ておられる様子。
わしゃわしゃしても起きない。けれど触らせてくれる。やさしい猫さんたち。
IMG_4379
IMG_4376

こちら一番人気の、ぶさかわ猫・・・!

IMG_4382
そして、こちら、お目当てのブサカワこと、エキゾチック・ショートヘアの猫さま。
この、ぶさかわな表情。かわいすぎて倒れそう。(笑)
ファンも多そうです。ただ、この日はお昼寝していました。遊んで欲しい大人は、ちょっとがっかり(笑)

猫を触るとリラックスできる、は本当だった?

IMG_4377
「猫ってかわいいだけじゃないの?」と思ってる皆さん。
実は、猫に触れると、このコルチゾールの量を抑制することができ、血圧が安定すると言われています。人間は、ストレスを感じると「コルチゾール」というホルモンを分泌します。このコルチゾールは、脂質や骨の代謝を助ける人体にとって必須のホルモンなのですが、ストレスが長期化して慢性的になるとコルチゾールが過剰分泌してしまい、高血圧になったり、記憶力低下の原因になったりと逆効果になってしまうそう。

ねこはからだにも、やさしい。

猫カフェ 猫屋 大宮店

料金は1h1,000円、3h2,000と良心的。ドリンクは150円。店内にはパソコン、テレビ、ソファ、クッション、漫画もあり、快適。川越にも店舗あり。