クッキング

【終了】スーパーで簡単に手に入った食材でパパッと作れちゃう韓国料理講座!!

コワーキングスペース24大宮の特徴の一つであるキッチンを使用した料理教室です!

第1回目のテーマは
『スーパーで簡単に手に入った食材でパパッと作れちゃう韓国料理講座!!』
ということで冷蔵庫にあまりがちな食材を使い、見た目も味も最高な3品を作っちゃいます!
これなら急に友達が家に遊びに来ても喜ばせることができるのではないでしょうか??

気になる3品は・・・

チョレギサラダ

チョレギサラダ

焼肉屋でよくあるサラダ!お酢でさっぱり食べやすくしました。


ズッキーニのチヂミ

ズッキーニのチヂミ

ズッキーニは夏野菜の一つでこれから旬を迎える食材です。シンプルながらもお酒に合う一品です。
冷蔵庫にあまりがちなある食材を使って作る簡単チヂミタレも教えちゃいますよー(笑)


ピビンそうめん

ピビン麺

本来は冷麺の麺を使ってやるピビン麺ですが、気温も上がり暑くなったこの時期多く茹でてしまう『そうめん』を使って作ってみます!
見た目は辛そうだけど、食べてみるとやみつきになってしまう一品です。


講座詳細

★講義後に試食タイムがあります

■開催日時 7月27日(水) 19:00〜21:00

■参加費 3000円(コワーキング一時利用料込)
     コワーキングスペース24 会員様は2500円

■募集人数 10名(最小開催人数2名)

講師略歴

講師:鄭大羽(ちょん てう)
1995年生まれ 現在20歳
2014年9月 韓食調理技能士 免許取得
2017年   専門学校にて調理師免許取得予定

私は幼い頃から料理に興味があり小学生の時には料理やお菓子を作っていました。
高校卒業後単身韓国に行き3ヶ月の短い期間で「韓食調理技能士」という韓国料理の料理士免許を取得しました。
現在は専門学校にて料理を習っています。
今年の10月には技能五輪の西洋料理部門で全国大会出場することが決まっており、入賞に向けて日々練習中です。

家庭料理、韓国料理をはじめ、女子会やパーティーで使えるおしゃれな料理まで、様々な料理を準備しています!!

美味しいもの大好きな人!
料理が大好きな人!
一緒に楽しく作って食べましょう!!!

申し込みはこちら

関連記事

  1. (終了)【スペシャルティコーヒー】の飲み比べワークショップを開催…
  2. 男だけのフラワーアレンジメント教室 「俺の生け花」 第3弾!
  3. うっま〜い!!大宮氷川参道・釜めし「まこと」
  4. KONA COFFEE/PEABERRY
  5. 顔より大きなナン!店員さんは超小顔!(笑)大宮で本格インドカレー…
  6. 【埼玉・大宮】私が小さい頃から通う、本格タイ料理「テープタイ」
  7. エイジング・ビーフ 大宮西口で熟成焼肉「エイジング・ビーフ」
  8. 一杯のコーヒーができるまで〜ハンドドリップ編〜

新着記事

  1. 大会議室
  2. レンタルオフィス 格安 大宮

コワーキングスペース24イベント情報

コワーキングスペース24からのお知らせ

  1. レンタルオフィス 格安 大宮
  2. pc利用可能な電源カフェ

ご利用者様サイト

さいたまのトイレ交換はイナセ 大宮駅そば痩身専門エステサロンスマイリー


PAGE TOP