6/8オープン!大宮東口の隠れ家風ワイン居酒屋「NECCO」

大宮東口は居酒屋さんの多い街、どのお店に入ろうか悩んでしまうこともしばしば……。
そんななか、CWS24のご近所さんに素敵なワイン居酒屋さんがオープン!ということで、
6Fでエステサロンスマイリーを経営されているりえさん、CWS24のサポートもしてくださっているおかちゃん、そしてスタッフのかなちゃんと私の4人で行って参りました!

お洒落な店内にうっとり

こじんまりとしながらも、全面ガラスで広々とした出入り口。
あたたかい光と店内の様子を伺うことができ、入りやすくなっていました。
大宮ワイン居酒屋ネッコ・外観
店内もこれまたお洒落な感じ・・・・・・。
テーブル席とカウンター席があり、今回はカウンター席にお邪魔しました。
大宮ワイン居酒屋ネッコ・店内

自然派ワインと極上のお料理

ワインは10種類ほど取り扱いがあり、その日の取り扱いのワインはカウンターに並べられていました。
甘すぎず後味がスッキリしたものが好きなわたしは、日本で造られた「まぜこぜ」という白ワインをおすすめしていただきました。
それはとても飲みやすく、お料理とよく調和する美味しいワインでした。
他にも赤ワインを2杯おすすめしてもらいましたが、どちらも好みにばっちり合うものでした(*^^*)
大宮ワイン居酒屋ネッコ・店内カウンター
さて、お料理のほうはというとこれまた絶品!
ボリュームもあるのでとてもお得だと感じます。
お料理は時々でメニューが違うらしいのですが、全部魅力的で何を頼もうか迷ってしまいますよ〜
ワインに合う!「チーズの4種盛り」
ワイン居酒屋ネッコ・チーズ
おすすめの前菜「肉屋の盛り合わせ」
ワイン居酒屋ネッコ・お肉
ボリューミーだけどさっぱり!「イワシとレモンのパスタ(シチリア風)」
ワイン居酒屋ネッコ・パスタ
バターと柔らかお肉のいい具合♪「牛ランプ肉のグリル(赤ワインバター添え)」
大宮ワイン居酒屋ネッコ・メインお肉

友達と!家族と!だれかにおすすめしたくなるお店

NECCOさんはとても気さくなご夫婦2人でやられているお店です。
お料理が美味しいお店は数あれど、店員さんの雰囲気がいいお店は気に入ってしまいますね。
友達や家族など、誰と一緒に行っても楽しく食事出来るお店なのではないかと思いました。
お店のロゴや看板は奥様が描かれたそうで、これもまた味があって素敵なのでぜひチェックしてみてくださいね。
ごちそうさまでした!

ワイン居酒屋 NECCO

詳しい情報はこちら
ワイン居酒屋 NECCO
★コワーキングスペース24から徒歩3分