大宮氷川参道にあるスペシャルティコーヒー専門店 「熊谷珈琲」

今回は、大宮は氷川参道にある、本格珈琲が味わえるカフェをご紹介します。

大宮・氷川参道でお散歩&カフェ

IMG_4354
参道のお散歩、気持ち良いですよね。私も、大宮でいちばん大好きな場所です。この通りには、おしゃれなお店がたくさん。おしゃれな建築物も目にします。こちらのモナリザ・・・!
IMG_4351
今回は、大宮のお隣駅、さいたま新都心からコワーキングスペース24の方面に向かって、参道を歩きました。すると、何やらおしゃれなカフェを発見。
外は暑かったもので、さっそくコーヒーブレイク!
IMG_4359
「熊谷珈琲」は、おしゃれなアパートメントの1階にあります。隣は美容室です。
IMG_4363

参道の緑と、レトロな内装がマッチしていて落ち着く空間

店内から外を眺めるもよし、お外の席で緑を感じるも良し。家具はヴィンテージにこだわりがあるよう。
IMG_4367
レトロな空間。読書にもいいですね。
IMG_4370

スペシャルティコーヒーって?

風味の素晴らしいコーヒーの美味しさとは、際立つ印象的な風味特性があり、爽やかな明るい酸味特性があり、持続するコーヒー感が甘さの感覚で消えていくこと。 具体的には、生産国においての栽培管理、収穫、生産処理、選別そして品質管理が適正になされ、欠点豆の混入が極めて少ない生豆であること。
こちら、「熊谷珈琲」では、バリスタが高品質なお豆で、自家焙煎珈琲を淹れてくれます。
お好きな淹れ方、お好きなブレンドで楽しめます。お豆の販売もしています。
暑い夏、氷川参道でお散歩の際には寄ってみては?
IMG_4366
熊谷珈琲の詳細はこちら