カフェ

【本格台湾料理】が楽しめる「台湾茶房e-one」が【大宮】氷川参道沿いにオープン!

先日9/6にOPENした「台湾茶房e-one」にオカちゃんとランチに行ってきました。
場所は、大宮から徒歩5分、氷川参道沿い角地で分かりやすく、14時近くに行ったのにも関わらず、ほぼ満席でした。
13名程入れる店内は、木目を基調とした落ち着いついた内装で、ところどころ台湾伝統の「客家花布」のタペストリーやコースターがあったり、お洒落でゆっくり食事が出来そうな雰囲気です。

台湾茶房e-one

本格台湾料理が楽しめる日替わりランチメニュー(850円)

〜火曜日〜
麻婆豆腐(ピリリと効いた台湾風麻婆豆腐)
台湾茶房e-one

〜水曜日〜
台湾茶房e-one
薬膳カレー(季節の野菜と五穀米の薬膳のカレー)

〜木曜日〜
台湾茶房e-one
牛肉麺(薬膳入りピリ辛トマトスープに平打中華麺を合わせた紅焼牛肉麺)

〜金曜日〜
台湾茶房e-one
排骨鉄道弁当(台湾鉄道の名物弁当を再現したお弁当)

「台湾茶房e-one」大絶賛のお客様より、写真をお借りしました。(^o^)

こちらも「台湾茶房e-one」オススメメニュー

私たちが行った頃には日替わりメニューが終わってしまっていたので、こちらを頼みました。
台湾茶房e-one

魯肉飯(ルーローハン)600円・ハーフ350円
台湾茶房e-one
豚バラのみじん切りと玉ねぎの特性タレで煮込んだ台湾の丼ぶり飯
しっかりとした味付けとコクがありつつも、後味あっさりでお肉の味を楽しめます。

台湾麺線(タイワンメンセン)600円・ハーフ350円
台湾茶房e-one
そうめんみたいな手作り細麺にとろみのある鰹だしの汁に新鮮なモツの煮込みをのせた麺料理でお好みでパクチー、ニンニク、豆板醤をトッピング
身体に優しいおじやのような、ほのかに生姜をきかせた味付けで、とろみがあるので、あっさりしつつもお腹いっぱいになります。
魯肉飯と台湾麺線は、ハーフサイズがあるので、両方頼んで楽しむこともできます♫

豆花(トウファ)500円
台湾スイーツ
台湾の伝統的なスイーツ
もちっとした食感のヘルシーな豆乳スイーツで、小豆と黒タピオカと黒蜜が甘すぎず、ボリューム満点でした。

台湾茶
食後に台湾茶と、グアバドライフルーツをいただきました。
身体の内側から健康になった感じでした。ごちそうさまでした

台湾茶房e-one
ダンディーな店主さんと一緒に写真を撮らせてもらいました(^o^)

大宮氷川参道の景色を眺めながら楽しめます♫

台湾茶房e-oneハイカウンター

大宮氷川参道にまたお洒落カフェが増えましたね!
こちらは、窓際にハイカウンター席もありますので、お一人様でも周りを気にせず、自分の時間を過ごせます。
窓からさしこむ光と参道の緑を見ながら、おいしくて身体にも優しい本格台湾料理を楽しんではいかがでしょうか?

台湾茶房e-one

台湾茶房e-oneの詳しい情報はこちらをクリック

営業時間
火曜〜金曜
ランチ 11:00〜14:30
ディナー18:00〜22:00
048−871−8161

直子

直子

投稿者の記事一覧

コワーキングスペース24大宮で開店当初から働かせてもらっています。
趣味は、音楽を聴くこと歌うこと、食べること、お一人様も結構好きだったりします。
一応3児の母でもあります。
褒められた子育てはしていませんが、一人の時間をこよなく愛しながらも一応母親業もコッソリ頑張っています。

関連記事

  1. 5/20【人数限定】一流ロースターに学ぶコーヒー教室[終了]
  2. 【埼玉・大宮】私が小さい頃から通う、本格タイ料理「テープタイ」
  3. 大宮駅チカ「ディアボラ」で地産地消イタリアン!
  4. 〜運動不足のあなたへ〜一駅歩いて【コワーキングスペース24】に来…
  5. バルミューダ ザ・トースター コワーキングスペース24大宮の【バルミューダ ザ・トースター】で…
  6. 【大宮にオープンしたて!!】空飛ぶラーメン凪
  7. ペロッと完食!ラーメン「麺処 優」
  8. 予約がオススメ!【カンパネ食堂】第二産業沿い、大人気すぎるイタリ…

新着記事

  1. 大宮 カーサカリーノ イタリアン
  2. くり
  3. 大会議室
  4. 会議室チラシ
  5. おおみやストリートテラス 大宮 アーバンデザイントーク

コワーキングスペース24イベント情報

コワーキングスペース24からのお知らせ

  1. 大会議室
  2. 会議室チラシ

ご利用者様サイト

さいたまのトイレ交換はイナセ 大宮駅そば痩身専門エステサロンスマイリー


PAGE TOP