♡見える赤い糸♡が気になる!来年の初詣は縁結びの神社で。

まだクリスマス前なのに初詣ネタ?と思う方もいらっしゃるかと思いますが
今年も残すところ2週間を切りました!
クリスマスプレゼント、年賀状の準備、大掃除やらしているとあっという間に新年です。
そんな本日は数ヶ月前に大宮付近に越してきた私が
初詣にこの神社に行きたい!と思った神社をピックアップしてご紹介します。

学業成就の神社

☆川越八幡宮
☆喜多院
☆秩父神社
◎分殊寺
来年のセンター試験は1月14、15日です。
ご家族に受験生がいらっしゃる方は埼玉県熊谷市の「文殊寺」がオススメ。
丹後の切戸、米沢の亀岡と並び、日本三体文殊師利大菩薩の寺として有名です。
昔から学業成就の願いが叶うと、関東一円から多くの人が訪れるそうです。

縁結びの神社

☆氷川神社
☆岩槻総鎮守 久伊豆神社
☆三峯神社
☆喜多院
◎川越氷川神社
川越氷川神社では女の子が聞き流すことができない、赤い糸にちなんだお守りが数種類あるそうです♪

見える赤い糸…♡?

赤い糸って女の子なら誰しもがきゅんきゅんするワードですよね。
川越氷川神社ではそんな赤い糸を縁結びの神様のお力を借りて「目に見える」かたちに表わしています。
・縁結び玉
・結い紐のもと
・結い紐
・赤ちゃんの結い紐
%e8%b5%a4%e3%81%84%e7%b3%b8
素人の私にはこの素敵な4種類の赤い糸の紹介がしっかりできる自信がないので
ぜひみなさん、こちらからチェックしてください。

「川越神社 見える赤い糸」の情報はこちらをクリック

私は結い紐のもとが欲しい(*´ェ`*)
噂では始発の電車で向い、整理番号を受け取って…とかなり人気な赤い糸もあるようです。
また川越氷川神社は数年前からこの夏限定の風鈴が話題にもなっています。
私も去年の夏に見に行き、綺麗な音色でいっぱいでした。
%e9%a2%a8%e9%88%b4
川越氷川神社へは大宮駅から川越まで20分とバス使用で30分ほどで到着。
近くに駐車場もありますが、川越駅から小江戸の街並みを歩いたり
懐かしい駄菓子屋さんに立ち寄りながらを私はオススメします。
来年の初詣
ご自身にあった神社へ参拝されるのはいかがでしょうか?
初詣の時期だけではなく、今流行りの御朱印集めの1つとしてもいいかもしれません。
一部画像は川越氷川神社さんのHPからお借りしました。