【大宮】本当に美味しい焼き鳥屋さん「焼き鳥 て乃じ」

毎月一回おこなっているスタッフの連絡会では終わった後にみんなでご飯にいっています。
今月はすごくすごく素敵な焼き鳥やさん「焼き鳥 て乃じ」さんへ行きました。
大宮で美味しい焼き鳥が食べたい!!方にぜひ行って欲しいのでブログで紹介させてください。

裏路地に佇む和の空間・・・

「て乃じ」さんは大宮駅から徒歩3分の場所にあり、小さなお店が並んだ少し落ち着いている通りにあります。

追記:現在は、「新鶏(にかけ)」という店名でリニューアルオープンしています。
外観から高級感があって素敵な雰囲気が漂っていました


階段をのぼって中にはいると品を感じる和空間が広がっていました。
店内はカウンターとテーブル席があります。カウンター席は目の前で職人さんがお料理してくれるのでオススメです。

オススメはおまかせ5本串コース

メニューが豊富で何から頼んだらいいのか迷ってしまうので私たちは5本串コースを注文しました。
その日のオススメを職人さんが選んで出してくれます、しかも1本ずつ焼きたてを運んでくれました。
こちらはささみです

写真でもわかる通り少し赤みがかっています、初めてレアでいただくことができました。
柔らかくて甘みがありわさびと相性が抜群でしした!ぜひ食べていただきたい1本です。
こちらは皮です。

ほんのり炭火の香りがしてパリパリでジューシでした!!
こちらはせせりとレバーです

あともう一本はつくねをいただきました
焼き鳥で甘みを感じられたのは初めてで、全部美味しかったです!私は特にレバーが美味しかったです、柔らかすぎて口の中でとろけました。
結構お腹が満たされたのですが最後にみんなでたまごかけご飯をいただきました!

ご飯の上の塩昆布が味付いているのでお醤油をかけずにいただけました。
シンプルなのにとても濃厚でおすすめです!!

大人デートにオススメ

私たちが行った日はどこかでお祭りがあったようで浴衣を着た大人カップルがいました。
こんなに美味しくて雰囲気もいいところでデートの食事を楽しめるのはいいですよね!
大切な人を連れて行きたくなるようなお店です。
お酒も種類豊富に置いてあります。こだわりのお料理との相性を考え、お客さんの意見も参考にして
厳選したお酒を置いています。
大宮に来た際はぜひ行っていただきたいお店です、大人な焼き鳥屋さんが楽しめます!!

おひとりさまの贅沢な焼き鳥もいいですね!!
「新鶏(にかけ)」さんのInstagramはこちら