さいたま市の人気エリア大宮区!!色々な目的で貸し会議室を使ってみませんか??

最近、貸し会議室と書いてある看板をよく見かけるなと思ったことはありませんか?
貸し会議室ってどんな人が使っているの?どんなときに借りられるの?など使ったことない方は不思議に思う方もいるかと思います。
貸し会議室のいいところや色々な使い方を紹介していきたいと思います。

貸し会議室が増えている理由

埼玉県のさいたま市大宮区エリアは貸し会議室が多数存在しています。なぜ貸し会議室が増えているのでしょうか?
企業でも各地で就職説明会や採用試験、面接の場を設けたい、大きな会議室を持たない企業、入館セキュリティーが厳しく一般のお客様向けに会場が必要な企業などが社外で会議室を必要としています。
また情報伝達がしやすくなったり高性能なパソコンを持ち歩けるため自宅や社外にいても仕事しやすくなり普段オフィスを持たない働き方も増えています。そのような方々が打ち合わせや商談などに一時的に使う場として利用されています。
会議室の収容人数で使用用途は違うものの一昔前までは社内で行っていたり費用高めのホテルや宴会場などで行っていたものが低価格で使用できるということでスペースを借りることが身近になってきました。
貸し会議室と聞くと企業が使っていると思われがちですがそれだけではありません。個人でのご利用も多数いらっしゃいます。
趣味の活動やサークル、学生さんのイベントなどにもご利用いただいております。
  

貸し会議室はメリットがいっぱい

・貸し会議室があるところはターミナル駅の近くが多いのでお客様を誘導しやすい
コワーキングスペース24の貸し会議室はさいたま市大宮区にあり大宮駅から徒歩7分、東口を出ていただいたら曲道一つという分かりやすいところにあります。
・設備やレンタル品が充実
コワーキングスペース24はプロジェクターやマイクなどセミナーに必須なものから携帯充電器などの小さな備品までレンタル品を豊富に備えています。
主催者の方から参加者様まで快適に過ごせるようなサービスがあります。
・使用後もらくらく
コワーキングスペース24の規定で使用後は机や機材などは元の位置へお戻しいただきますが、面倒な掃除やゴミの処理などはこちらで致します。
・飲食可能でケータリングなども充実
コワーキングスペース24の場合飲食可能でケータリングなどのご相談も受け付けております。
セミナー後の懇談会も場所移動せずにそのまま行うことができます。
  

貸し会議室のオススメ利用例

・ゲーム大会
大型スクリーンを使ってテレビゲームや今流行っているボードゲーム大会などを大人数でワイワイ楽しむことができます。
・映画鑑賞会
大型スクリーンで静かに見るのいいですが、みんなで談笑しながら見るのも楽しいですよ。
・カルチャースクール
子供向けでも大人向けも駅チカでとても便利です。
発表会会場として、作品の展示会としてオススメです。また普段のスクール会場としてもご利用いただけます。
・クラス会、同窓会
ケータリングを頼むことができますのでパーティー会場としてもご利用いただけます。
  

まとめ

いかがでしたでしょうか?
貸し会議室ってどんなとこ?と疑問に思っていた方も興味を持っていただけたでしょうか?
是非お仕事でも遊びにもご利用ください。
SNSなどで仲間を集めたり趣味が一緒の人同士で集まったりぜひ活用してみてくださいね。
※音などが出る場合は大会議室全体の貸切利用でお願い致します。
コワーキングスペース24の大会議室を詳しく↓
【レンタルスペース3F】大人数OKの貸し会議室!セミナー・会議用の無料レンタル設備が充実【大宮】