【終了】旅から学ぶ人生学(キックオフ)

★生きる事に対する喜びや活力を、「旅」を通じたエピソード、写真等を通じて感じてもらうイベントです。
★今回のファシリテーターである奈良誠は、過去に約50カ国を旅し、観光として人気のある国に加え、秘境と言われ、
「一生に一度は訪れたい場所」等の書籍に掲載されている国々を訪問した、幻想的、かつ、冒険的な旅をしてきております。
これらの旅での体験を通じ、旅の楽しみ、世界の可能性と大きさについて、興味を持ってもらえる話をしたいと考えております。
また、旅をする為の準備の楽しさ、旅の経験から学ぶラーニング、”生きる”事に対する喜び等についても、
皆様に共有出来ればと考えております。
★旅学について
旅は自分の”人生を豊かにしてくれるだけでなく、人間力の強化に繋がる”とよく言われております。
私自身、肌でそれを感じているからこそ、毎年、様々な国々を訪問しているのだと思います。
単なる観光名所を訪れる旅だけではなく、日常では味わえない過酷な、また非日常体験により、日常に戻った際に、”乗り越えられる勇気と勘”は自然と養われていきます。
それらは、自分自身の日常に意図的に変化を加える事で可能となり、「旅」はその手段になると考えております。

★今の時代だからこそ必要な”生きている事に対する喜び”とは、、、
働き方改革や日常の労働時間の短縮、有給の活用の奨励等により、一昔前に比べ、”プライベート時間”の活用がしやすくなりました。
そんな時代の中、如何にその”プライベートの時間”を過ごすかは、その人の日々の意識の違いによると思います。
仕事に対するエネルギーやアウトプットを最大化させる為には、如何にプライベートの時間を、自分の評価として満足行くように過ごしているかにより、出せる成果は大きく異なります。
「旅」を通じた喜びを、如何に日々の過ごし方、考え方に反映できているかについても分かり易くお話させて頂きます。
この考え方は、年齢を問わず、必ず自身の”今の行き方の変化”にも応用できると考えております。
★こんな方にオススメ
会社経営者、会社員で人生の多くの時間を仕事に取られてしまっている方、
就職活動で他学生と比べ差別化を考えたいと思う学生、日々の考え方を少しでも変化させてみたいと思う人など
★講師 奈良誠
某大手メーカーで勤務
過去には約50カ国を旅行し、また、北米での海外生活経
また、現在は中小企業診断士勉強の傍ら、アパレル系小売の業務改善等のアドバイス、ミドル女性のスキルアップ支援も行っております。
■日時・場所等
日時:2018年3月18日(日)15時~
場所:コワーキングスペース24会議室C(3階)
通常料金:1000円(税込)
コワーキングスペース24会員の方:無料
終了後は、希望者のみで、奈良誠を囲み旅の話を中心に懇親会を行います。
是非ご参加ください。
詳細やお申込みはこちらをクリック