入場無料!ミキハウスランドinさいたま

こんにちは
今回はミキハウスランドについてご紹介したいと思います!
毎年全国各地でミキハウスさんが行っているイベントです。
春と秋に開催されているようです。
入場料は無料ですが、事前にホームページからの予約が必要となります。
私は6月2・3日にさいたまスーパーアリーナで行われていた、inさいたまに行ってきました!

ミキハウスランドには何があるの?

さいたま 無料 ミキハウスランド
みなさん
ミキハウスランドは、商品が売っているだけだと思っていませんか?
いやいやそんなことないんです!
他にもたくさんありましたよ。
受付を済まし、中にはいるとまず、いろいろな会社がブースを開いていました。
保険相談や車販売などなど
物販コーナーやこどもの遊び場がありました。
遊び場では、電車に乗ったり、エアートランポリン、おもちゃ縁日で遊ぶことができます!
写真プレゼントコーナーも!
これら全部が、なんと無料です!
エアートランポリンは何百円か取られる場合が多いので、これは嬉しいですね〜
赤ちゃんへのサポートもバッチリでしたよ(^o^)
授乳室はもちろんのこと、中にはお湯もあります。
またベビーベッドやベビーカーの貸出も!
(台数に限りはあるようですが)

物販コーナー

さいたま 無料 ミキハウスランド
物販コーナーは入ってから一番奥のブースになっていました。
種類ごとではなく、サイズ別に分かれて売られていました。
買う側としては、この売られ方がとても見やすく感じました!
全商品割引されていて、普段よりお安く買うことができるのですが、各サイズコーナーの側には、さらなるセール品が置かれていました。
写真見にくいですが、右手前のTシャツ達がそうです。
また、洋服だけでなく、靴や帽子といった小物類、水着や浴衣といった季節商品コーナーもありました。
袋いっぱいに爆買いしている方も、たくさん見かけました。
一通り見たかなと見回してみると、現金お買い求めコーナーの文字を発見!
そこでは服にプラス本が売られていました。
ただB級品らしく、破格のお値段!
庶民の私には、どこがB級品なのか全くわかりませんでしたが。
服は1,000円から、本は500円〜1,500円で売られていました。

まだまだ無料で楽しめる

さいたま 無料 ミキハウスランド
各会社のブースコーナの隣には、ステージがどーんと設置されていました。
わたしが中に入ったときには、ちょうどメルちゃんのショーが行われていました。
席について見ていたわけではありませんが、なかなか盛り上がっていたみたいです!
歓声が物販コーナーの方に届いてきました。

メルちゃんのショーが終わり、しばらくすると今度はビンゴ大会のお知らせが!

物販コーナーも見終わり、会計も済ませていた私は参加してまいりました。
これまた無料で参加できちゃうんです。
入り口で受付をしたときに、ビンゴカードも配っていました。
しかもビンゴにならなかったとしても、参加賞がもらえるみたいです。
わたしはちゃっかり2番めにビンゴになりました!
景品は何等がこれと決まっておらず、ビンゴになった順に選ぶ形でした。
1番の人はJCBの券をもらっていかれてました。
わたしは何を貰ったかというと、、、
メルちゃんの回転寿司セットです!
メルちゃんは持っていないので、せっかくなので買おうと思います(笑)
後々パンフレットみて気がついたのですが、これは3月に新しく発売されたものらしいです!
こんなわけで、大満足でした。

ミキハウスランドの今後の日程

ミキハウスランド 岡山:6月9日・10日
ミキハウスランド 札幌:6月16日・17日
ミキハウスランド 京都:6月23日・24日
ミキハウスランド 横浜:9月15日・16日
ミキハウスランド 福岡:9月29日・30日
ミキハウスランド 幕張:10月6日・7日
ミキハウスランド さいたま:10月20日・21日
ミキハウスランド 大阪:10月27日・28日
ミキハウスランド 名古屋:11月3日・4日
ミキハウスランド 札幌:11月24日・25日
ファミリーセール 静岡:11月10日・11日
ファミリーセール 広島:11月17日・18日
ファミリーセール 岡山:12月1日・2日
ファミリーセール 京都:12月8日・9日
ファミリーセールには、遊び場やステージショーがないみたいです。

まとめ

今回わたしが行った時間が遅かったため、現金お買い求めコーナーの服はほぼありませんでした。
また、物販とビンゴで終わってしまったので、次回は午前中に行き、遊び場にも参入できたらなと思います。
悔やまれる点もあるとはいえ、普段なかなか手が出ないミキハウスさんの商品に、手が出せたのはとても嬉しかったです!
ちなみに私は、肌触りの気持ちいいパンツと、音の出る絵本を2点買いました。
秋のさいたまは10月20・21日なので、皆さんお忘れなく!
ホームページからメールで通知してもらうこともできるみたいです。
幕張や横浜まで足を運んでみるのもありかもしれませんね。
コワーキングスペース24でも、大人も子どもも楽しめるようなイベントができたらなと思っています!
ミキハウスランドについて詳しく知りたい方はこちらをクリック