大宮駅東口の隠れ家しゃぶしゃぶ「なるちゃん食堂」

まだまだ寒い日々が続いていますね。
冬の寒さを感じさせない食べ物と言ったらしゃぶしゃぶ!と思い、
心温まる鍋料理を求め今回は、レアな会員制の隠れしゃぶしゃぶ店に行ってきました。
その名も「なるちゃん食堂」
1日1組限定の完全予約制のお店です。
ものすごく特別感のある食事になりそうだな~と心弾ませて行きました。
お店に着いて外観は本当に隠れ家的なお店だと実感しました!
まさかここがしゃぶしゃぶ店だとは思わせない繁華街から離れた住宅街の中にあります。

食べ方もお肉も新鮮なしゃぶしゃぶ

最初に、前菜が登場しました。
なるちゃん食堂の前菜
一番上から「だしとたらこがのっている揚げだし豆腐」「煮卵」「カツオのたたき」
だしの野菜がシャキシャキしていて、たらこと揚げだし豆腐の組み合わせバッチリでした!
煮卵も黄身が柔らかくほろりとこぼれました・・・
カツオのたたきも新鮮で添えられている野菜と一緒に食べるとより美味しい!
家庭的な味付けで心がほっこりしました。
すると!メインのしゃぶしゃぶのお肉とお出汁が入った鍋が登場しました。
なるちゃん食堂のお肉
お肉のボリュームがすごいですね!
なるちゃん食堂で使っているお肉の種類は、霧島山麓ポークのロース・バラ・肩ロースです。

【霧島山麓ポーク】とは、九州は宮崎県霧島高原の澄みきった空気、水、広大な自然環境の中、徹底した衛生管理の下、海洋深層水と貝殻を混ぜた特別な餌で肥育された、SPF(健康豚)です。

出典:https://www.m-mart.co.jp/search/item.php?type=buybuyc&id=kofoods&num=240
と定義されています。
なるちゃん食堂のしゃぶしゃぶ
次に、お鍋にネギが投入されました。お鍋に沢山のネギが踊っています。
最初ネギを入れてどんなしゃぶしゃぶになるのだろうとずっと見つめてしまいました。
なるちゃん食堂のしゃぶしゃぶ
一枚一枚丁寧にねぎの上に豚肉を置いてしゃぶしゃぶ。
あまり煮立たせないように火が通ったらさっと鍋の中から取り出します。
なるちゃん食堂のしゃぶしゃぶ
お肉でネギを巻いて食べるしゃぶしゃぶ!
たれなどは付けずにお出汁だけで食べるしゃぶしゃぶ!
新感覚のしゃぶしゃぶでした。
お出汁の優しい味とネギのシャキシャキ感、豚肉の柔らかさの組合せ最高です!
お肉も臭みがなく、あっさり食べられました。
一枚一枚しっかりしたお肉なのに、上質な脂なためかあっさりしているので何枚も食べてしまいました・・・
味のアクセントに卓上にある柚子胡椒・ラー油を添えて食べてみると
また違った美味しさに出会えました。
お出汁と柚子胡椒を溶いたスープも美味しかったです。
お肉を食べ終えると、最後に「〆のお蕎麦」!
のりとお蕎麦、お出汁。素材の味をシンプルに堪能出来ます。
あっさりスルスルと食べれてしまいます。
なるちゃん食堂のデザート
どんなにお腹いっぱいになっても食べられるデザート。
デザートもひとつひとつ手作りで店主が作られています。
ケーキの中からはチョコが出てきます。
生クリームと合わせて食べるとふわふわな食感を楽しめます。

なるちゃん食堂へ

最後になるちゃん食堂のお店について紹介します!
JR大宮駅東口徒歩9分の場所にある「なるちゃん食堂」
心温まるしゃぶしゃぶを堪能したい方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?
残りの冬を吹き飛ばすディナーになること間違いないですよ!
なるちゃん食堂