埼玉のライブハウスと言ったらここ!HEAVEN’S ROCKさいたま新都心

スタッフのりさこです!みなさんは「ライブハウス」に行く機会ありますでしょうか。
私はロックバンドが好きで、よくライブに行きます。
今回コワーキングスペース24近くのライブハウス、[HEAVEN’S ROCKさいたま新都心]に行く機会がありましたので、紹介してみようと思います!

幅広いアーティストが集まるライブハウス

HEAVEN’S ROCKさいたま新都心では、学生のバンドから大御所バンドまで、様々なアーティストのライブが行われます!

有名どころだと、KANA-BOON、androp、MONGOL800、SILENT SIREN、BRAHMANなどなど…。
多くの名だたるバンドが使っているようです!

メジャーなバンドだけでなく、高校生バンドなどの合同ライブの会場としても使われたりするので、身近なライブハウスとも言えますね。

コワーキングスペース24ANNEX

キャパやロッカーは?

公式ホームページにはキャパについて明記されていなかったのですが、色々な情報サイトで調べたところ、オールスタンディングの場合約350〜400人だそうです。
入場待機列の整理番号の表示もそのくらいだったので間違いはないと思います。
最前列はだいたい10〜15人くらいまで並べそうな感じです。
私は整理番号100番ぐらいだったんですが、最初入った時で前から5、6列目ぐらいでした。(押し始める前)

最前列とステージの距離はかなり近いです。触れちゃいそう!
ステージが高めなので真ん中くらいでも比較的見やすいのではないかと思います。(実際に真ん中でみたことはないのであくまで予想です!)
ただ客席方面に段差がないので、パンパンにお客さんを入れるアーティストのライブでは後方は見にくいかも知れないですね…。

そして気になるロッカーですが、ライブハウス内に105個設置してあります。(ただし開場後のみ使用可。200円。)
また私が行った公演もそうだったのですが、ライブによっては先行クロークがある場合もあります!(45L、500円)
クロークなどの情報はHEAVEN’SROCKさいたま新都心のオフィシャルTwitter(@heavensrockvj3)などで確認できますよ。
最寄りのさいたま新都心駅付近や、北与野駅にもロッカーはあるので荷物の心配は無いでしょう。

ヘブンズロックはアクセスもしやすい

今回はさいたま新都心駅からの道順を紹介します!道もわかりやすくて駅から近いです。

まずさいたま新都心駅の改札を出て、左に真っ直ぐ進みます。
そのまま進んでロイヤルホストが近くなったあたりで右を向くと、さいたまスーパーアリーナがあります。
アリーナの正面に向かって歩きます。(木々の間を歩いていく感じ)

さいたまスーパーアリーナ正面
さいたまスーパーアリーナ正面

※写真暗くてすみません!!

途中で何個か階段などもありますが全て無視してアリーナの目の前まで行きます。
ついたら次は左に進みます。

スーパーアリーナ前の広いスペース
スーパーアリーナ前の広いスペース

つきあたりまで進み、階段を降ります。

つきあたりの階段
つきあたりの階段

降りたら右手にある信号(高架下方面)を渡り、そのまま直進。

交差点
交差点

すると…

HEAVEN'S ROCKさいたま新都心前
HEAVEN’S ROCKさいたま新都心前

見えてきました!ヘブンズロックです!
スタイリッシュできれいなライブハウスですね。

HEAVEN'S ROCKさいたま新都心
HEAVEN’S ROCKさいたま新都心

近くに駐車場も多くあるので、車で行くのも1つの方法です。

またさいたま新都心駅の近くには大型ショッピングモールや飲食店などがたくさんあるので、開演前に時間をもてあますことがないのも魅力的ですよ。

コワーキングスペース24ANNEX

まとめ

いかがだったでしょうか?個人的にとてもおすすめな会場です!
駅から近く、なおかつ周りにお店やトイレがいっぱいあるライブハウスって本当に助かりますよね~。

好きなアーティストがHEAVEN’S ROCKさいたま新都心でライブをすることがあったら、参戦してみてください!

【HEAVEN’S ROCKさいたま新都心】
http://www.heavensrock.com
〒338-0001 埼玉県さいたま市中央区上落合4-1-1
〈お問い合わせ〉
電話 : 048-858-7251 / FAX : 048-858-7257
Mail : infovj-3@heavensrock.com