【本格台湾料理】が楽しめる「台湾茶房e-one」が【大宮】氷川参道沿いにオープン!

先日9/6にOPENした「台湾茶房e-one」にオカちゃんとランチに行ってきました。
場所は、大宮から徒歩5分、氷川参道沿い角地で分かりやすく、14時近くに行ったのにも関わらず、ほぼ満席でした。
13名程入れる店内は、木目を基調とした落ち着いついた内装で、ところどころ台湾伝統の「客家花布」のタペストリーやコースターがあったり、お洒落でゆっくり食事が出来そうな雰囲気です。
台湾茶房e-one

本格台湾料理が楽しめる日替わりランチメニュー(850円)

〜火曜日〜
麻婆豆腐(ピリリと効いた台湾風麻婆豆腐)
台湾茶房e-one
〜水曜日〜
台湾茶房e-one
薬膳カレー(季節の野菜と五穀米の薬膳のカレー)
〜木曜日〜
台湾茶房e-one
牛肉麺(薬膳入りピリ辛トマトスープに平打中華麺を合わせた紅焼牛肉麺)
〜金曜日〜
台湾茶房e-one
排骨鉄道弁当(台湾鉄道の名物弁当を再現したお弁当)
「台湾茶房e-one」大絶賛のお客様より、写真をお借りしました。(^o^)

こちらも「台湾茶房e-one」オススメメニュー

私たちが行った頃には日替わりメニューが終わってしまっていたので、こちらを頼みました。
台湾茶房e-one
魯肉飯(ルーローハン)600円・ハーフ350円
台湾茶房e-one
豚バラのみじん切りと玉ねぎの特性タレで煮込んだ台湾の丼ぶり飯
しっかりとした味付けとコクがありつつも、後味あっさりでお肉の味を楽しめます。
台湾麺線(タイワンメンセン)600円・ハーフ350円
台湾茶房e-one
そうめんみたいな手作り細麺にとろみのある鰹だしの汁に新鮮なモツの煮込みをのせた麺料理でお好みでパクチー、ニンニク、豆板醤をトッピング
身体に優しいおじやのような、ほのかに生姜をきかせた味付けで、とろみがあるので、あっさりしつつもお腹いっぱいになります。
魯肉飯と台湾麺線は、ハーフサイズがあるので、両方頼んで楽しむこともできます♫
豆花(トウファ)500円
台湾スイーツ
台湾の伝統的なスイーツ
もちっとした食感のヘルシーな豆乳スイーツで、小豆と黒タピオカと黒蜜が甘すぎず、ボリューム満点でした。
台湾茶
食後に台湾茶と、グアバドライフルーツをいただきました。
身体の内側から健康になった感じでした。ごちそうさまでした
台湾茶房e-one
ダンディーな店主さんと一緒に写真を撮らせてもらいました(^o^)

大宮氷川参道の景色を眺めながら楽しめます♫

台湾茶房e-oneハイカウンター
大宮氷川参道にまたお洒落カフェが増えましたね!
こちらは、窓際にハイカウンター席もありますので、お一人様でも周りを気にせず、自分の時間を過ごせます。
窓からさしこむ光と参道の緑を見ながら、おいしくて身体にも優しい本格台湾料理を楽しんではいかがでしょうか?
台湾茶房e-one
台湾茶房e-oneの詳しい情報はこちらをクリック
営業時間
火曜〜金曜
ランチ 11:00〜14:30
ディナー18:00〜22:00
048−871−8161
[su_gmap address=”さいたま市大宮区東町1−121−2”]

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL