9/25【大宮アルディージャvsサガン鳥栖観戦】ファンの心が熱くなる試合ブログです(*^^*)

大宮アルディージャは、今年J1リーグに返り咲き、1stステージ18チーム中5位、2ndステージ8位、年間総合勝ち点47の7位〔9月26日現在〕で、現在7試合連続で負けなしと勢いに乗ったチームです。
子供に「”MF”ってなあに?」って聞いちゃうくらい、サッカーのことが詳しくない私でも楽しめちゃう、大宮アルディージャの試合。
そんな私ごときですが、熱い試合のブログを書かせていただきました。
ちなみにMFとは、ミッドフィルダーのことでWikipediaによると、、、
[su_quote]守備的ミッドフィールダーとは特にMFが2列で構成される場合にDFの前、中盤の底に配置されるポジションである。 前から数えると3列目となる。 守備的という言葉が使用されているが、位置が後方に配置されているだけで、守備を専門に行なう選手とは限らず、攻撃の組立を行なったりと攻撃で重要な役割を担う事もある。[/su_quote]
だそうです。

なんで、サッカーに詳しくなくても楽しめちゃうかというと?

大宮アルディージャ サッカー
大宮アルディージャの本拠地NACK5スタジアム大宮は、日本初のサッカー専用球技場で歴史もあり、ピッチと観客席が近くて迫力満点の雰囲気と、より一体感を味わえます。
ホームサポーターゾーンでは450円で「熱決!ホルモン焼き」が食べられます。
NACK5スタジアム大宮 熱決ホルモン焼き
出典:NACK5スタジアム大宮さん
厳選した国内産豚ホルモンを特製ピリ辛ダレで焼いたもので絶品♪ビールとの相性抜群!

9月25日「大宮アルディージャVSサガン鳥栖観戦」に行ってきました(*^^*)

大宮アルディージャ サッカー
みんなでオレンジのTシャツを着て、見に行ってきました。
大宮アルディージャ サッカー
長男、タオル振りまくりです。
大宮アルディージャ サッカー
前半1点入れられてしまうものの、後半同点に追い返し、攻める攻める!

大勢のファンの「手話」で大宮アルディージャテーマソングを応援!

大宮アルディージャ サッカー
六月までアルディージャ後援会副会長だった、田部井功さん考案のもと、年1回、今年で八回目となる恒例イベントです。
手話を使いながら応援歌を歌い、障がいのある人もない人も一緒に大宮アルディージャを応援しようという取り組みで、1500名の手話応援を応募したそうです。
大宮アルディージャ サッカー
試合前に練習し、大勢で 「愛してるぜ!We are orange」の手話で応援しました。圧巻です。
なんと、さいたま市長も応援していました!
試合終了後、選手も「愛してるぜ!」を手話でやってくれました。
粋なファンサービスですね(*^^*)
大宮アルディージャ サッカー
手話応援限定!のかわいい缶バッチをもらえました♪

まだまだ気になるこの先の試合!ブログに乞うご期待\(^o^)/

大宮アルディージャ サッカー
惜しくも、同点!でも負けなしが続いています(^^)
NACK5スタジアムでは今シーズン10月22日湘南戦と11月3日のFC東京戦を残すのみとなりました。
ピッチと観客席の近い迫力満点のNACK5スタジアムで、熱い大宮アルディージャの試合を一緒に応援しませんか?
大宮アルディージャの詳しい情報はこちらをクリック
NACK5スタジアムの場所はこちら↓
[su_gmap address=”埼玉県さいたま市大宮区高鼻町4丁目”]

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL