サイン入ユニフォームを着て「大宮アルディージャVSヴァンフォーレ甲府」の試合参戦!

2月25日(日)開幕戦でもある大宮アルディージャVSヴァンフォーレ甲府の試合を見に行きました。
この試合は昨年お互いJ1からJ2に降格したチーム同士という、因縁の戦いでした。
しかも、石井監督VS前任者の伊藤監督がヘッドコーチに就任したヴァンフォーレ甲府ということで、注目を浴びる戦いでした。
この日は開幕戦で大宮アルディージャのユニフォームを配るとあって、大盛況!
寒い日だったので、NACK5で販売されているホット梅酒を飲みながらのほほんと見てまいりました。
 

熱い選手に熱いサポーター

アルディージャ 後援会 試合
この日はとても寒かったにもかかわらず、11777人の入場者数!
さすが開幕戦で因縁の戦いということもあって、試合前からかなりの行列でした。
サポーターの方はなんと上半身はだかΣ(゚д゚lll)気合が違いますね。。。
 

この日は先着10000人にユニフォームがプレゼントされました

この日は、富士住建のサイン入りグッズが当たるガラガラ抽選のイベントをやっていました。
オレンジボードを全員に配られ、選手入場時に掲げてスタジアムをオレンジにそめるという、一体感になれるイベントも。
試合前に選手からサイン入りカラーボールを投げてもらえたり(うちには4つほどあります)もします。
毎回イベントやプレゼントなどあり、試合に興味ある人もない人も、みんな楽しませてもらえます。
 

会社で大宮アルディージャの後援会に入って、全力で応援しております

アルディージャ 後援会 試合
アルディージャ後援会に入っています。
 
アルディージャ 後援会 試合
アルディージャ 後援会 試合 アルディージャ 後援会 試合
先日も、後援会の集まりで監督や選手たちと一緒に写真を撮ってきました。
 
アルディージャ 後援会 試合 アルディージャ 後援会 試合
アルディージャ 後援会 試合
そして、たくさんの選手のサイン入りユニフォームをいただいちゃいました!
これからもコワーキングスペース24スタッフ一同、全力で応援させていただきます(^o^)
 

試合内容は

アルディージャ 後援会 試合
マテウスが前半早々と1点を決め、後半シモビッチが1点追加!
相手チームのリンスにPKで1点決められつつも、そのまま守り切り勝利!!
勝利の大合唱は、知らない人同志でも自然と肩を組んで横揺れで歌います。
この一体感って本当に素敵ですよね。
 

まとめ

アルディージャ 後援会 試合
名古屋グランパスから移籍したロビン・シモビッチ選手は、199cmもあって遠くからでもすぐわかります。
そして、かなりうまいです。
そんなに走らないのに、必ず相手のボールを止めて動きも素晴らしいので、今期大注目の選手です。
この試合結果により現在6位です。
このまま頑張って、1年でJ1に昇格してもらいたいですね!
またホームであるNACK5スタジアムは、ピッチが優秀と認められたスタジアムとして「ベストピッチ賞」に選ばれました。
ぜひ、綺麗なスタジアムで大宮アルディージャをみんなで応援しませんか?
大宮アルディージャの詳しい内容はこちらをクリック
NACK5スタジアムの詳しい内容はこちらをクリック
アルディージャ後援会の詳しい内容はこちらをクリック
[su_gmap width=”500″ height=”340″ address=”埼玉県さいたま市大宮区高鼻町2丁目320−52”]