大宮にNEW OPEN!!生タピオカ専門店【Tapiru(タピル)】

こんにちは!スタッフのあすかです。

 

みなさん、今、一大ブームを起こしている「タピオカドリンク」はお好きでしょうか。私は大好きです😋

タピオカは主に女性の方に大人気で、専門店には大行列が出来ていますね。

大宮にはすでに、「Cha time(チャタイム)」(流行りのタピオカドリンクが飲めるカフェ【Chatime大宮】)など他4店のタピオカ専門店があります。

もう1つ・・・・当店から歩いて3分の場所にもタピオカ専門店がオープンしたようです!

その名も「Tapiru(タピル)」

 

生タピオカ専門店!?

 

Tapiruは、生タピオカ専門店とのこと。

普通のタピオカと何が違うのか・・・

 

違いを調べてみると、

・作り方の違い(生タピオカはタピオカ粉からこねて作る)

・茹で時間の違い(生タピオカはそのまま使える)

・鮮度の違い(生タピオカは賞味期限が短い)

のようです。

生タピオカは手が凝っていてかつ新鮮なんですね・・・!

 

 

メニューはこんな感じです。定番の〇〇茶ミルクティーから黒糖タピオカ・お茶まであって多彩ですね!!

甘さと氷の量も選べるようです。

私は、ジャスミン茶が好きなので「ジャスミンタピオカミルクティー」を注文しました。

生タピオカにワクワクしながら一口。

も、もちもちしている!!!!

弾力の中にも優しさがあるような・・・そのようなもちもちです・・・!

普通のタピオカは、弾力+もちもちですが、Tapiruはそれに+優しいもちもちを感じます!

伝わるでしょうか・・・😅

 

ジャスミンミルクティーは、ミルクの中にジャスミンの香りが鼻に抜けて美味しかったです^^

宇宙がコンセプト!?

店内は青を基調にして、宇宙を感じさせます。

 

時計が宇宙柄。数字のフォントも良いですね^^

 

宇宙飛行士がいました!

 

もちろんTapiruのロゴも、UFOやロケットがあり宇宙を感じます。

 

宇宙柄って、無限や自由を感じるので、個人的に大好きな柄です😊

 

まとめ

大宮駅東口から徒歩4分。当店から徒歩3分の場所にオープンした

生タピオカ専門店【Tapiru(タピル)】

宇宙柄をコンセプトにし、多彩なドリンクと一緒に生タピオカを楽しむことができます🌟

 

みなさんも是非足を運んでみて下さい!!

 

 

【生タピオカ専門店 Tapiru(タピル)】

営業時間:11:30 – 21:00

アクセス:埼玉県さいたま市大宮区大門町2-82 (大宮駅東口 徒歩4分)

Instagram:@tapiru_