絶品!大宮駅西口【熟成和牛焼肉 エイジングビーフ】

こんにちは!スタッフのあすかです。

先日、スタッフ交流会で訪れた【熟成和牛焼肉 エイジングビーフ】さんをご紹介します!

 

食欲をそそる、ツヤツヤなお肉

場所は大宮駅西口から歩いて5分ほど。

黒毛和牛を熟成させた熟成肉をいただけるお店です。

私は初めての黒毛和牛・・・この日がとても楽しみでした笑

 

 

 

お店に入ると、店員さんがステキな笑顔で迎えてくれました。

交流会の前にスタッフでマナー講習会を行ったのですが、そこで習った上座・下座を活用しようと席の譲り合い😅

そんな私達を笑顔で見守ってくださいました。お優しい・・・

 

さて、まずキムチやナムルを頂いた後にに、最高級熟成和牛5種盛り合わせ

お肉で花が造られていて、映え映えです。

一番手前は、おろしポン酢ロース。ポン酢とネギがのっている・・・?

一回どかして焼くのかな・・・?と思いました。が、

そのまま鉄板の上へ!!?

そして、片側だけ焼きあげ、そのままお皿に。もう片側は焼かずに頂くようです。

良いお肉の証ですね😭

 

おろしポン酢をお肉で包み頂きます。

 

美味しい!!!!!ジューシーで柔らかい!!

おろしポン酢でさっぱりしていて女性が好きそうなお味。

 

他のお肉も頂きました😊

タレにつけてもおいしいですが、

塩で頂くと、お肉の味がより引き立ってとても美味しかったです。

お次は、上赤身の焼きしゃぶすきやき

油の入り方で良いお肉というのが分かりますね。上からタレがかけられているようです。

こちらのお肉も、軽く炙って頂きます。

卵黄にひたらせて頂きます。

お肉にたっぷり絡む卵黄・・・お肉から落ちる卵黄・・・

濃いタレの味とと黄卵がマッチして絶妙なバランス!そして濃厚!

何枚も食べたくなるぐらい美味しかったです。

デザートまで絶品!

最後に、グラススイーツを頂きました。

この日は、抹茶プリン、オレンジのプリン、アールグレイのプリンです。

大きさは手のひらサイズ。見た目がお洒落で、透明のグラスでより輝いて見えます

 

わたしは抹茶プリンを頂きました。

濃厚で、トッピングの小豆と一緒に頂くとプリンをより引き立てて絶品でした♡

まとめ

大宮駅西口にある、熟成和牛 エイジングビーフさんをご紹介しました。

店員さんは笑顔で優しく、お肉もスイーツも絶品!!

大宮以外に、新宿や名古屋にも店舗があるようです。みなさんも是非足を運んでみてください。

 

 

次の交流会を楽しみに来月も働きます😄

ごちそうさまでした!

 

 

熟成和牛焼肉 エイジングビーフ

営業時間:月~金 17:00~23:30(LO 22:30)
土日祝 15:00~23:30(LO 22:30)
定休日 第2月曜日(月曜祝日の場合翌火曜)

電話:048-871-6932

場所: