大宮【ポルココーダ エフエフダイニング】で素敵なイタリアン

女子会にも、デートにもおすすめ!

大宮駅東口から徒歩4分。
一の宮通りから一本裏路地に入ったところにおしゃれなお店があります。
緑豊かな木々と大きなイタリアの国旗が目印です。
店内は間接照明の落ち着いた空間で、なんだか大都会の隠れ家レストランにいるようです。

ポルココーダ エフエフダイニングこだわりの食材や新鮮野菜

イタリアンといえば、生ハム・パスタ・ピッツァ・・・
そんなよだれも滴る料理をコースでいただきます。
img_0659
鮮やかな前菜にうっとり。
程よい塩気の生ハムとサーモン、なめらかなクリームチーズはワインにもぴったり!
マルゲリータ
お次はマルゲリータ。
とろ〜っと濃厚なチーズ、そしてサッパリとしたトマトの酸味が絶妙で、なんといっても薄くてパリッパリの生地がたまらなく好きです。
渡り蟹のトマトクリームパスタ
そして、渡り蟹のトマトクリームパスタ。
蟹のツメがまるごと乗っていて食欲をそそります。
アルデンテのパスタで濃厚なトマトクリームがなんといってもやみつきになります。
サラダ
ここで登場のサラダ。新鮮なのが見ても食べてもわかるサラダです。
彩り豊かでサッパリと酸味のあるドレッシングで一旦お口をリセット。
このタイミングでサラダが出てくるのは次の料理が出てきて納得しました。
岩手県産ハーブポークのソテー
さぁ、お楽しみのメインは岩手県産のハーブポークのソテー。
ハーブポークは臭みがなく、柔らか〜くてジューシー。
旨味とコク、ほのかな甘みが口いっぱいに広がります。
ティラミス
デザートはティラミス。
ふんわり、そしてしっとり。
エスプレッソやココアパウダーの芳醇な香りと濃厚なクリームが食後の気分をリッチに締めくくります。

大満足のお味とおしゃれな雰囲気にリピート決定

今回はスタッフミーティング後のお食事会だったので、夜に訪店し、コースでいただきました。
他にも、結婚式の二次会や記念日などのイベントやお客様のニーズに合わせたコース、お得なランチメニューなどメニューも豊富です。
ポルココーダ エフエフダイニングでは北海道産花畑牧場のラクレットチーズをおすすめしていて、これが大人気なんだそうです。
オーブンで焼いたとろっとろのチーズを楽しみにまた行きたいと思います。
【月~土】
<ランチ>11:30~15:00 (L.O.14:00)
<ディナー>18:00~23:00(L.O.22:00)
【日・祝】
<ランチ>11:30~15:00 (L.O.14:00)
<ディナー>18:00~22:00(L.O:21:00)
大宮駅から徒歩4分
コワーキングスペース24から徒歩5分
facebook

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL