ペロッと完食!ラーメン「麺処 優」

東口にてまたまた美味しいラーメン屋さんを発見!

大宮にはラーメン屋さんがたくさんありますが、またもや絶品のラーメン屋さんを見つけてしまいました!
コワーキングスペース24からは徒歩4分ほど、旧中山道を渡って少し路地を入ったところにある「麺処 (まさる)」さんです。
店内はカウンター席が10席ほどで、こじんまりとしたお店です。
麺処 優

一番人気はつけ麺・・・お味は?

さっそく注文!最初に食券を買い、席についてから店主に渡します。
わたしは外の看板に一番人気とあったつけ麺300g+トッピングに味玉を選びました。
つけ麺
300g、なかなかの量です。食べきれるかな……?と少し不安になりました。
しかし食べ始めたらそんな不安はどこへやら!ばっちり完食しました!
というのも、熱々スープが魚介の濃厚さを残しつつさらっとした軽さなので、ついついお箸が進むのです。
柚子も入っていて全体的に爽やかな味わいです。
ちぢれ麺は中太麺で、これまたつるりと食べてしまう要因ですね笑
味玉は半熟のが丸々1つ入っていて贅沢に頂けました♪

満足!ほかの麺も食べたい!

締めにはちゃんとスープ割りも頂いて、お腹はもう大満足です!
つけ麺の他にも、味噌ラーメンやしじみラーメンもおいしいと聞いたのでぜひ食べに行きたいと思います。
また、ランチでは半ライスか味玉のサービスもあるとのこと……お得なサービスがうれしいですね。
店主も気さくな方で入りやすいお店でした。ぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか?
ごちそうさまでした!

麺処 優

◎営業時間
昼:11:30〜14:00
夜:18:00〜02:00

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL