【大宮駅東口】つるっと手打ち麺がとまらない!「盛岡冷麺 ハニャン」

冬にこそ、つるっと冷麺で満たされよう

CWS24から徒歩10分ほど、氷川参道方面に歩いたところにあるアットホームな韓国料理店「ハニャン」さん。
先日、店長と会員さんにランチに連れて行っていただき、冷麺を食べました(^^)
「寒いのに、冷麺?」と思うかもしれませんが、実は冷麺は冬の食べ物なんだそうです。
たしかに、辛味で身体も内から温められますし、温かい室内で冷たいものを食べるというのはおいしさも倍増する気がします!

店主のこだわり手打ち冷麺と特選A5和牛

ハニャン 冷麺
冷麺は辛さを「ひかえめ・中辛・大辛・激辛」の4段階から選べます。
また、麺もテグタン辛麺あるいは温麺に変更ができます。
わたしは辛いものが苦手なので辛さひかえめを選びました。
お味は、麺のつるっと具合とさっぱり辛味が絶妙にマッチしておいしい!
それもそのはず、本格的に手打ち麺を使っているのです。
麺と辛味と冷たさがのどごし良く、完食!
つるっと食べられますが、ちょうどお腹いっぱいになる量でした。
また、ハニャンさんでは全頭A5ランクの黒華牛も取り扱っています。
甘みと柔らかさが特徴の黒華牛の、それもA5ランクなんて豪華ですね!
そんなカルビのセットもあるので、次回はぜひ食べてみようと思います。

お得なセットもあるのがうれしいところ!

ハニャン ビビンバ
ランチでは、冷麺とビビンバ、焼肉などがセットになったお得なセットがありますよ!
セットは1000円前後と、通って色々なメニューを楽しむにはうれしいお値段です。
一品料理ではキムチやチャプチェなど韓国料理が揃っているので、好きなメニューを追加でいただくのもいいですね!

大宮で本格冷麺食べるなら「盛岡冷麺 ハニャン」で決まり!

家族で経営していて家庭的な雰囲気のハニャンさん。
大宮氷川参道の近くになるので、お散歩のついでなどにも行きやすいお店です。
テーブル席だけでなく、お座敷もあるのでゆっくりご飯を食べたい方にもおすすめですよ。
ごちそうさまでした!
ランチ:11:30〜14:00
ディナー:17:00〜22:00
定休日:火曜日
詳しい情報はこちら
盛岡冷麺 ハニャン(食べログ)
★コワーキングスペース24から徒歩9分

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL