おでん・串揚げを食べるならここ!大宮東口【おでん家万昌ぶらっせ大宮本店】

こんにちは
先日、毎月恒例スタッフ交流会がありました!今回は大宮東口側、コワーキングスペース24大宮からすぐ近くにある「おでん家 万昌ぶらっせ大宮本店」に行ってきました。

 

大宮駅東口を出て徒歩4分!

店内はテーブル席、カウンター席があり、カウンター席では広々としていて、一人でふらっと立ち寄るのも大あり!清潔感があって、大衆酒場感がないためか、女子会で盛り上がっているグループも!

 

おでん!これぞ和の味!!

お通しは湯葉
 どちらもあっさりとした味付けでペロリと平らげました。
おでんは関西風のお出汁で、透き通ったスープ。あっさりとしているのにきちんと味が染みていました。特に大根のやわらかさにはコワーキングスタッフ一同驚きでした(笑)

 

牡蠣好きにはたまらない生牡蠣も…♥

牡蠣

 

トマト丸々一個をたっぷりのおでんつゆでコトコトと。オリーブオイルを垂らしていただく洋風な一品

 

お次は牛スジ、たこ足、厚切り牛タン!

牛スジは人気商品のようで、ギリギリ4本頼めました…セーフ…

とても肉厚でおでん汁に肉汁が染み込んでいるためか、おでんのおいしさと肉の旨味がベストマッチ!

 

おでんだけでない!?串揚げも!

おでんの他には串揚げ

衣は薄くサクッとした上に、ぎとついていない油。飽きがなく舌触りのいい揚げ具合で、満足感がありジューシー!
豚や牡蠣は噛んだ瞬間、肉汁やらカキ汁がジュワっとたれました。

 

まとめ

定番やアレンジされたおでん、串揚げがいただけるお店。お酒の種類も豊富で日本酒は15種類以上、焼酎も30種類以上を用意。女性も飲みやすい甘いサワー系も多数!

これからの季節コンビニからおでんが消えて行く中、おでんが食べたい…と思ったらここおでん家 万昌へ!!姉妹店も大宮、浦和、北浦和にあるのでぜひ!

 

 

おでん家 万昌ぶらっせ本店

営業時間 17:00〜24:00

定休日 日曜日

JR大宮駅東口より徒歩5分 大宮駅から366m