大宮西口から徒歩3分!自分好みで食べられる【大宮豚骨一番軒】~ラーメン編~

皆さんこんにちは。
大宮はラーメン激戦区と言われていますね・・・。

大宮駅の西口から歩いて3分。

博多豚骨ラーメンのお店・・・西口を出てマルイの裏側に回ります。
ダイエーの向かい側、DOMのグルメプラザ1Fでサイレンがチカチカと光っているのが目印。
『大宮豚骨ラーメン 一番軒』看板が大きくて分かりやすいです^^すぐにわかります!

こちらは、食券での注文になります。
「大宮豚骨 一番軒」では、麺の種類と硬さが選べるんです!

麺の種類が、“博多麺”と“中華麺”から選べます。
博多麺は、王道の細麺でストレート麺です。中華麺は、イメージ的には醤油ラーメンによく使用されているちゅるちゅるとした麺です。
そして麺の硬さが、“てつ”、“バリかた”、“かた”、“ふつう”、“やわ”から選ぶことができます。
他の博多ラーメン屋さんでは、麺の硬さを選べることは多いですが、麺の種類を選べるところは少ないのではないでしょうか。
ラーメン通の方はお好みの麺の種類と硬さを。どっちの麺がいいのか・どの硬さがいいのか分からない!という方は下のメニュー紹介に、私的オススメの麺の種類と硬さを記載しますので、良かったら参考にしてください^^

ラーメンメニューの紹介をします

王道の一番人気。クリーミーな「白豚骨ラーメン」(博多麺/バリかたorかた)

白豚骨にマー油をかけた、香ばしい「黒豚骨ラーメン」(博多麺/バリかたorかた)

辛さが選べます。ピリッとクセになる「辛味噌豚骨ラーメン」(中華麺/ふつう)

ガツンとスパイシーな「台湾豚骨ラーメン」(博多麺も中華麺も合います/かたorふつう)

個人的にはクセになる「辛味噌豚骨ラーメン」が一番好きですね。。。ふとたまに食べたくなる味です。
麺の種類と硬さをカスタマイズできる、辛さも選べところが良いポイントではないでしょうか。

トッピングも多彩

上記のラーメンの写真は、「贅沢トッピング」というトッピングです。
豪華ですよね^^
他にも、玉子トッピングやネギトッピング・チャーシュートッピングなどあり、好きなトッピングが選べます。
私は玉子トッピングがオススメです。タレが染み込んでいて、黄身がトロトロの半熟玉子。美味しいです。

嬉しいポイントがもう1つ。来店時には、「替え玉無料券」がもらえます。
使用期限がありますので、過ぎないようにご注意ください!

まとめ

今回は、博多豚骨ラーメンの店「大宮豚骨 一番軒」を紹介させていただきました。
4種類のメニューから選べ、麺の種類と硬さもお好みで選べ、メニューによってはお好きな辛さも選ぶことができます。
コワーキングスペース24をご利用の際、是非西口まで足を運んでみてください!
【大宮豚骨 一番軒】
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-6 DOMビルPart2 909
営業時間:11:30〜24:00
(※スープ売り切れ次第閉店)
電話番号:048-783-2368
「大宮豚骨 一番軒」食べログ