顔認証って便利!シェオフィス24入館システム変更のお知らせ

大宮駅東口、全席個室のシェアオフィス24では、この度顔認証による入館システムを導入致しました!今回は実際に導入して良かったことをご紹介いたします!

顔認証とは

私たちの目・鼻・口などの「顔の情報」で本人確認を行う、生体認証技術の一つです。
他にも指紋認証や、虹彩認証などがあります。
シェアオフィス24では、フロア入室の際、皆様の顔パーツの位置や特徴をもとに照合し、本人かどうかを特定し解錠いたします。

それだと写真や動画の提示でも反応してしまうのでは?
と思いますが、ご安心ください。写真や動画では解錠されません。とても安心ですね。

システム導入までの流れ

それでは実際に顔認証システムを導入するまでの流れを簡単にご説明します。

導入前:登録は難しくない

導入前に、ご利用の皆様には事前にお顔画像の登録をお願い致しました。
登録は顔写真の撮影のみで完了し、即時反映します。
煩わしいことは何一つなく、導入前での準備は思った以上にスムーズでした。

導入時:導入工事にさほど時間はかからない

実際の取り付け工事は土曜日に行いました。午前から入ってお昼ごろには完了しました。

導入直後:ドキドキのフロア入室。実際の認証率は?

やはり、導入後実際に入館できるか試すまで不安ですよね。
結果としてはきちんと登録者として認証され、スムーズに解錠しました!
時節柄マスク着用ですが、少しずらして鼻を見せると認証率が上がります。

導入してみて良かったこと

それでは実際に導入してみて良かったことを掲げます。

セキュリティが強化されたこと

まずはセキュリティが強化されたことです。
物理的な鍵ですと、その鍵を持っていれば入室は可能です。
顔認証は自分自身の「顔」が鍵になりますので代えが利きません。
弊社でご登録いただいたご本人様しか解錠することができませんので一層安心です。

物理的な鍵の管理や、紛失の心配がなくなった

自分の顔が「鍵」ですから、鍵のお忘れや紛失の心配がありません。
荷物がひとつ減りました。
紛失もないので紛失料の請求や、鍵交換の手間もかかりません。

両手が塞がっていても、楽々入室

鍵の持ち出しが不要ですから、鞄から鍵を取り出すという一工程が減ります。
この一見些細ともとれる一工程が減るだけで、随分便利になったなと感じます。

まとめ

顔認証の導入について流れや、良かった点などをご紹介いたしましたが参考になりましたでしょうか。
ご利用者様・運営側にとっても大変便利・かつ安心ということで今回導入を決めて正解でした。
今のところ顔認証による不便さや、登録の手間といったことは感じておりません。
これからも皆様にとって快適なシェアオフィスになるよう取り組んでまいります。

そんなシェアオフィス24の詳細はこちら!

今回紹介いたしましたシェアオフィス24について詳細についてはこちらのブログをご覧ください。
他にはないとてもお得なキャンペーンのご案内もありますよ!
コワーキングスペースや会議室が同じビルにあるところもメリットの一つ。
皆さまのご利用をお待ちしております!

3.7万円~全室個室!さいたま市大宮駅チカ・シェアオフィス24のご案内

〒330-0845
埼玉県さいたま市大宮区仲町2丁目71
ソシオ大宮 3F & 4F & 6F
TEL. 048−700−3424
FAX. 048−788−3324
info@coworking24.jp

▼各公式HPはこちら!
コワーキングスペース24ANNEX かんたん予約、スマホで完結!便利なコワーキングスペース
コワーキングスペース24 会員登録・予約不要!大宮老舗のおしゃれなコワーキングスペース
シェアオフィス24  大宮の便利でお得なシェアオフィス
貸会議室24 大宮のおしゃれで綺麗な貸会議室

▼SNS スタッフ毎日更新中!
コワーキングスペース24公式Instagram
コワーキングスペース24公式Twitter
貸会議室24公式Instagram
貸会議室24公式Twitter