ボリュームばっちり!さくさくとんかつ「山下軒」

コワーキングスペース24激近!とんかつ「山下軒」

おいしいお肉に目がないわたくし菜穂が、通勤途中に気になっていたとんかつ屋さん「山下軒」さんのご紹介です。
山下軒さんはなんとコワーキングスペース24から徒歩40秒!表の通りを一歩入った場所にあります。
お昼時を少し外して、13時に伺いましたので待ち時間もなく着席。
ふだんお昼時にお店の前を通る時は、近くの会社員の方々がお昼に入っていくのをよく見かけますよ。

ボリュームたっぷりのランチ定食!

山下軒とんかつ
とんかつ

ランチタイムはライス・味噌汁・お新香がついた定食です。
とんかつからメンチカツ、生姜焼きやお刺身まで!15種類のメインには、どれを食べるか迷ってしまいます。
今回は5人で伺い、カツカレー、とんかつ、メンチかつを注文しました。
カツカレーを頼んだ店長はさらにあじフライをトッピング!
定食を頼んだ人はあじフライが1枚100円で付けられるのです、うれしいですね!
山下県カツカレー
カツカレー あじフライ乗せ

とんかつは衣がしっかりとしていてサクサク食感がおいしくいただけます。
お肉自体は、甘みがあり脂身が少ないのでもたれもせず完食できました。
カツカレーは辛いものが苦手なわたしでもおいしく食べれる控えめな辛さと濃厚な旨味で、カツとの相性抜群です!
定食はすべてボリュームがあるので男性の方でも満足できると思われます!

さいたま・大宮の老舗とんかつ屋さんでしあわせ!

山下軒さんは大宮で創業100年を超える老舗です。
店構えも和風の趣があり、店内は座敷とカウンターがあるので少人数から大人数、老若男女が和食を楽しめるお店です(*^-^*)
ぜひまた違うメニューを食べに行きたいと思います。
ごちそうさまでした!
ランチ:11:00~14:00
ディナー:17:00~21:00
定休日:日曜・祭日
詳しい情報はこちら
山下軒(食べログ)
★コワーキングスペース24から徒歩40秒
★大宮駅東口から徒歩8分

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL