おいしいジンギスカンに出会えるお店!大宮東口「3匹のひつじ」

大宮でおいしいジンギスカンを!

コワーキングスペース24から徒歩3分ほど、旧中山道沿いのビルの1階にある「3匹のひつじ」さん。
気取らない雰囲気で、大宮で気軽にラム肉がいただけるお店です。
店内は40名ほどが入り、少人数・大人数どちらでも対応してもらえるようです。
今回はスタッフミーティングの後、みんなで行って参りました!

豊富なラム肉メニュー

ラム肉専門店ということで、メニューも豊富です。
ラム肉のしゃぶしゃぶもおすすめだそうですが、今回はジンギスカンをいただきました。
半円状になった鍋でお肉を焼いていきます。
焼きすぎず、さっと火を通したくらいが食べごろだそう。
大宮ジンギスカン
しゃぶしゃぶ用のお肉を厚くスライスした「ラムロール肉」。
くせがなく食べやすいラムロール肉はスタッフ内でも一番好きという声が多かったです!
大宮ジンギスカン_羊タン
こちらは「ラムタン」。羊のタンというのは珍しいですよね。
牛タンのように歯ごたえがありつつ柔らかいラムタンは、一度食べたら癖になりますよ!
大宮ジンギスカン_ラムチョップ
極めつけは「ラムチョップ」!
厚みがありますが口に入れると不思議、柔らかいお肉に感動します。

この夏は羊肉を食べつくそう!

暑い夏は思いっきりお肉を食べたくなることがありますが、ラム肉は他のお肉に比べてヘルシーであるのがうれしいですね(*^^*)
(夏じゃなくてもおいしいお肉は食べたいかもしれませんが……笑)
お酒メニューも豊富なので、気の合う仲間とワイワイしながらジンギスカン鍋を囲むのも楽しそうです!
最後に、店長の小井戸さんも一緒に写真に写っていただきました。
ごちそうさまでした!

3匹のひつじ

詳しい情報はこちら
3匹のひつじ
★コワーキングスペース24から徒歩3分

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL