【大宮】ハワイ料理&フィンガーフードダイニングONE-FOURに行ってきました

先日月に一回行われている連絡会のあとにハワイ料理&手づかみシーフードダイニングONE-FOURへ行きました。
大宮駅から4分、コワーキングスペース24から歩いて2、3分のご近所です。

こちらのビル5Fにあります。
店内は落ち着いたBARのような雰囲気で所々にハワイの雰囲気を感じさせます。

シーフードフィンガーフードって何??

ここのお店に来たからにはもちろんフィンガーフード!!といっても私はどんなものなのかはわからず・・・
まずはシーフードフィンガーフードとは・・・というところから調べてみると
ハワイやアメリカ南部などシーフードが豊富な地域での流行スタイルでカニ、海老、貝などのシーフードを丸ごと辛さが選べるソースで調理し、ナイフやフォークを使わず、手づかみで食べる料理。だそうです。
店員さんにおすすめやソースについて教えていただき注文すると早速テーブルに大きなシートがひかれ、ハサミと手袋が配られました。そしてエプロンをつけて料理を待ちます。

フィンガーフード以外にも種類豊富なロコフード

まずは単品で注文した「ガーリックシュリンプ」から運ばれてきました。

一品料理もおつまみ系から本格ハワイアン料理まで種類豊富にありました。見た目も綺麗でとても美味しそうです!!

ついに主役の豪快!シーフードフィンガーフード登場

店員さんがなにやら袋をモミモミしながらやってきました。
そしてテーブルにひいてもらったシートの上にドバーっと出し私達大興奮!!ソースと絡めたシーフードがダイレクトにテーブルに流れ出てきました。


まさにインスタ映えします!!みんなでまずは撮影!!そしてインスタへ・・・
それから手袋をつけて剥きながら食べていきます。

シーフードの他にもコーンやにんじんなどの野菜もたくさんはいっています。最後に残ったソースで〆の生パスタを頂きました。

まとめ

いかがでしたでしょうか??
手づかみシーフード知らなかった方も気になっていた方も都内に出なくても大宮で食べられますよ。
デートや女子会にもおすすめ!!結婚式の2次会などもできるそうです!!。
ぜひ、ONE-FOURに行ってみてください!!

「ONE-FOUR」のホームページはこちら