[大宮駅西口]希少肉に塊肉も!たまの贅沢にもってこいのお店「エイジング・ビーフ 大宮店」

たまの贅沢って幸せですよね!
では、エイジング(熟成)されたお肉なんていかがでしょうか?
テレビではよく見るけど、普段はなかなか食べないのでは?
今回は、ぜひ一度は食べていただきたいお店「エイジング・ビーフ 大宮店」を紹介したいと思います!

そもそもエイジング(熟成)とは?

エイジングとは、日本語で熟成という意味です。
エイジング(熟成)の目的は、お肉のタンパク質を分解することで旨み成分のアミノ酸を増やすことです。
エイジング(熟成)をすることで肉質はやわらかく、芳醇な香りになります。
また赤みが多いお肉のほうがタンパク質が多いため、エイジング(熟成)の効果が大きくなります。

実際にエイジング(熟成)されたお肉を食べてみた!

なにやら他のスタッフさんたちは前にも来たことがあるらしく、今回が初めてだった私は、よくわからぬまま席について待っていました。
すると、さっそくお肉の登場。

わぁ~きれい。
ただそう思いましたね(笑)
みなさんのテンションも一気に上がりました(笑)
山田さんにお肉の美味しい焼き方を教わり、レモンと塩でシンプルに味をつけ、口の中に…
幸せ…
何回噛んでも味がしました。

↑ひっくり返すタイミングを見計い中。

希少肉に塊肉まで

塊肉
これはクリという部位の塊肉です。
なんと、500gもあります。
このお肉はお店の人に焼いていただきました。
一番上の画像がこのお肉を焼いて、切り分けて頂いた後の写真です。
写真を撮り、各々インスタグラムに投稿し、堪能しました。
いや~このお肉、本当に素晴らしいです。とんでもないです。わさび醤油が最高です。

こちらは希少肉の盛り合わせです。
生まれて初めて食べました。
部位によって個性があって、食べるのが楽しかったです。
また食べたいです(笑)

まとめ

お肉が好きな方はぜひ行ってみてください。
色々な部位を堪能できるのでとてもおすすめです。
最後にお店の紹介をしたいと思います。
今回行ったお店は、JR大宮駅 西口 徒歩5分の場所にある、「エイジング・ビーフ 大宮店」です。
焼肉屋さんなのですが、白と赤を基調としており、店内は明るく、清潔感がありました。
大宮以外にもいくつかお店があります!
詳細はこちら
エイジング・ビーフ 大宮店