おしゃれな空間で豊富なカクテル!オモプラッタ大宮店

毎月恒例のコワーキングスペース24の連絡会後のお食事会、今回は大宮駅西口の「大宮ダイニング オモプラッタ」さんにお邪魔させていただきました!店内は落ち着いていておしゃれな雰囲気、そしてカクテルが沢山あり、カクテル好きの私にとっては(お酒が弱いので1杯しか飲めませんでしたが…)とても嬉しい空間でした。

料理も店内もとにかくおしゃれ!

大宮駅西口から徒歩2分、アルシェとマルイの間の位置を抜け横断歩道を曲がった先をすぐ右に曲がると、1階が鉄板焼きふくまるさんがあり、その2階がオモプラッタさんになります。
ビルの中に入り階段を登って店内に入ると…ながーいソファに、木目調の椅子やテーブルがずらり。奥にはテレビモニターもあり、この日は入店時はテレビ番組を放送していましたが、途中からトイストーリー3が上映していました!お店の人にお願いすれば、何のビデオがあるか教えてくれるかもしれないですね…!おしゃれで落ち着いた雰囲気なので、カップルや女子会にもおすすめなのではないかと思いました。話題が尽きそうになったら、モニターで上映されている番組やビデオについて話を持ち掛けることもできますしね。
また、3階にもお席がありようで、貸切利用も可能だそうです。着席形式ですと45名、立食形式だと70名ほど収容可能だそうです。これからの時期、忘年会の会場をお探しの方にもおすすめできます。

カクテルの豊富さは、大宮のどこにも負けない!?

お店に入って次に驚いたのが、カクテルメニューの多さです。この日は飲み放題プランで予約していたのですが、メニューを見るとそこにはたくさんのカクテルが…♡カルーアミルクやバナナミルク、マリブパインや抹茶ウーロンなどなど、カクテルだけでも30種類以上ありました。大宮でここまでカクテルが豊富なお店はなかなかないのではないでしょうか?

私はカクテルの中でもミルクテイストのものが好きなので、バナナミルクをチョイスしましたが、アルコールに非常に弱く、1杯で全身真っ赤&動悸が激しくなってしまったので他のカクテルは断念…泣。お酒に弱い自分をたまに恨みたくなります(笑)。もちろんカクテルだけではなく、白桃酒やライチ酒などの果実酒や、サワー、ビール、焼酎なども充実しています。
そしてお待ちかねのお料理はこちら


左上から順番に、「季節のサラダ」、「自家製ピッツァ」、「揚げ物2点盛り(ポテト、ピリ辛チキン)」、「季節のデザート(チョコレートケーキ)」、「地鶏のタタキ」、「6時間煮込んだ熟成豚角煮」、「ナシゴレン」、「マカジキのタタキ」、「水餃子と肉団子の餡かけ」の以上9品でした。
サラダやお魚のタタキなどは味がさっぱりしており、ダイエット中のわたしにはとてもありがたかったです(笑)熟成豚角煮は味が染み込んでいてとにかく美味しすぎて…からしをつけながらばくばくと食べてしまいました。ナシゴレンも辛さは控えめでお野菜と一緒に食べると風味もさっぱししていてとても美味しかったです。他のアラカルトメニューも気になります…。

お洒落な雰囲気を楽しみたい、サプライズを盛り上げたいなら、「オモプラッタ」で!

今回ご紹介した「大宮ダイニング オモプラッタ」さん。実は事前にLINEにてお写真を送ると、そのお写真が印刷されたピクトケーキというものをサプライズで出して頂けるとのこと…!誕生日利用や送別会利用などにもおすすめですね。その他にも特典としてチェキ撮影&プレゼント、貸し切りの際の店内装飾自由など会を盛り上げるための様々な特典があるそうです。おしゃれな雰囲気だけではなく、サプライズまでも楽しめるお店はなかなかないのではないでしょうか?そして、ディナーだけではなくランチのお時間も営業しているそうなので、気になる方はご都合の良い時間帯に訪れてみて下さい。詳細はこちらになります。
https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11005592/
「大宮ダイニング オモプラッタ」
【住所】埼玉県さいたま市大宮区桜木町2−161−2YKビル2階
【電話番号】048−796−3934
【営業日】ランチ(火曜〜金曜)11:30〜14:00(ラストオーダー13:30)
ディナー(火曜〜日曜)18:00〜翌0:00(フードラストオーダー23:00,ドリンクラストオーダー23:30)
【定休日】月曜日、年末年始
【公式Instagram】https://www.instagram.com/omoplata_/