まるでパンケーキ!?豚玉の革命児【あいろん亭】

こんにちは!
今回は、先日スタッフ交流会で行ってきた【あいろん亭】さんのご紹介です。
大宮駅西口を出て、鐘塚公園を過ぎ、121号線をまっすぐ進んだところに【あいろん亭】があります。

外観、内装共に落ち着いた雰囲気で、お店のなかにはカウンターとテーブル席があり奥にはお座敷パターンの広々としたスペースがあります。さらに2階には個室もあるのでママ友会やビジネスシーンなどいろいろなシーンでりようすることができそうです!
和と洋が混ざり合う魅力あふれる料理
今回、私達はこちらのコースをいただきました。

名前だけでも美味しそうなものがたくさん、、、!と期待を膨らませて待っていると、

前菜 タコとトマトのマリネ 子いちぢくのクリームチーズ がやってきました。
このマリネが絶品なんです!タコとトマトにバジルで味付けされたこの一品、トマトとバジルはもちろん、蛸の食感との相性が抜群です!
そして 子いちぢくのクリームチーズ こちらは食べた瞬間のクリーム感に脱帽します。もはやクリームチーズではなくクリームと言っても過言ではありません!
続いていただいたのは 焼前菜 谷中生姜の肉巻き

谷中生姜だからか生姜部分は柔らかくシャキッとしていました。そしてこの周りに巻かれたこのお肉がとても良い働きをしているのです!
生姜のピリッと感を溢れんばかりの肉汁でつつみまろやかな味わいに仕立てます。私自身、生姜はあまり得意ではないのですが、とても美味しくいただけました✨
つぎは おぼろ豆腐のサラダ

こちらは一見すると何の変哲もないサラダなのですが、ドレッシングが魅せてくれました。とても美味なドレッシングなんです!しっかりとした味を持ちながら、豆腐と絡むことだ主張しすぎない味に、、、!今回のベスト調味料と言っても過言ではないかもしれません!
お次にやってきたのは 間菜 たけのこのステーキ バターソース

たけのこがコリコリで歯ごたえ抜群!そしてこちらのお料理もまたソースが天才的✨バターの風味がこれでもかという程に広がり、箸をすすめます。こちらは食べるに越したことはない一品でした。
そんななかやってきたのは 強肴 チキンソテーオニオンソース

バターの余韻にひたりながら口にしたこの料理、、、、美味です!とにかく美味です!!
まずチキンの焼き加減が素晴らしい!皮の部分はカリカリ、肉の部分は程よい弾力が残り、食べごたえ抜群です✨

もちろんオニオンソースも忘れてはいけません!見た目ではオニオンの素材感が目立つのですが、口に入れるととてもサラサラとしていてこれまた驚かされました❕

そして最後のやってきたのは【あいろん亭】名物 豚玉 !!

まず目を引くこの厚み!!まるでパンケーキ✨5cm以上はあるのではないでしょうか😳

中身もまた凝っているのです。まず口にいっれたときのフワフワ食感!そして次にやってくる野菜のシャキシャキ感!野菜が大きく刻まれているので生地のフワフワに負けることがありません。

こういった感じでたくさんの驚きうまうま料理の【あいろん亭】さん、是非また行ってみたいと思っているとなんと!ランチタイムもやっているそうですよ!しかもハンバーグが絶品だとか、、、😋

是非皆さんも行ってみてください✨✨

【あいろん亭】

アクセス:〒330-0854
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-297-1 桜ビル1F
048-644-1541

営業日 :月〜金 11:30〜14:00    月〜土・祝 17:30〜23:30

定休日 :日曜日、第三日曜日