【さいたま新都心】冬の風物詩!「イルミネーション」バレンタインデーまで開催♪

冬の風物詩を近場で!

この季節がやってきましたね…イルミネーションです!
冬の寒空の下、光り輝くイルミネーションをみると”パァァァ”っと明るくなりませんか?
あぁ、イルミネーションデートなんてしてみたいっ!
そこで今回は、CWS24から一駅のさいたま新都心駅周辺で開催されているイルミネーションについてご紹介いたします!

さいたま新都心駅周辺がきらびやかに!

さいたま新都心イルミネーションは駅を中心に、駅前エリア、西口エリア、東口エリア、の3つのエリアに分かれて行われます。
各エリアごとのテーマに合わせてイルミネーション装飾がされているのです!
それではエリアごとにご紹介していきたいと思います!

駅前エリア「スターライトゲート」

さいたま新都心 イルミネーション

さいたま新都心イルミネーションのエントランスとなる、「さいたま新都心駅東西自由通路」では、スターライトゲートとして、来訪者を迎える演出を行います。改札前から放射状にはじけ飛ぶ流れ星の光が周辺施設に降り注ぐ様子を表現し、
来訪者を各施設へと誘います。(さいたま市ホームページより)

場所はさいたま新都心駅東西自由通路・北与野デッキと、さいたま新都心駅の改札を抜けて一番最初に見えるところです!
また、このエリアは駅前ということもあり、仕事帰りにもさっとイルミネーションを堪能することができますね!

西口エリア「Sound&Lights Fantasy」

さいたま新都心 イルミネーション

音楽の『輝き』、光の持つ『エネルギー』。ふたつの要素が共鳴し、ひとつの音を創り出す。それは、光と音のコンチェルト。光はブルーを基調とし、シャンパンゴールドとホワイトを織り交ぜた煌めく光の森を実現。
その圧倒的な光のコントラストがエネルギーとなる。そして、森の奥にはパイプオルガンをイメージした天然木のシンボルオブジェが輝きを放ち、七色に光るデッキが歩く人に反応して音色を奏でる。音楽に合わせたエリア演出も施され、音楽が輝きを放つ。音楽と光が呼応し、けやきひろばのイルミネーションは新たなファンタジーの世界へ誘います。(さいたま市ホームページより)

けやきひろば全体を使ったイルミネーションとなり、けやきひろば1階の吹き抜けを使ったイルミネーションもとてもきれいです。
また、けやきひろばではイベントも開催されます!
【12月17日、18日、23日〜25日 ”クリスマスコンサート”】
【12月25日まで!けやきひろばクリスマスマーケット】
イルミネーションとともにいかがでしょうか?
クリスマスマーケットについて

東口エリア「Planet Cocoon」

さいたま新都心 イルミネーション

冒険と楽しさの星「PLANET COCOON」をコンセプトに、
イルミネーションをエリア各所で展開し、コクーンシティのスケール感を表現します。
コクーン1 コクーンプラザは、大滝“コクーンフォール”。コクーン2 コクーンひろばは、高さ10mのツリー“Mt.コクーン”が惑星のシンボルとして輝きます。
コクーンシティ内の3つのストリートでは、月の軌道を表す演出を施すことで、楽しい街歩きを実現します。
エリア合計30万球の光り輝く街を歩けば、冒険心をくすぐるたくさんのワクワクと出会えます。

コクーンシティ1,2,3と3つのエリアで惑星や月をイメージしたイルミネーションで、
コクーンシティなら、買い物の帰り、映画の帰りなど1日のデートプランが立てられそうですね!
コクーンシティHP

さいたま新都心イルミネーション

冬の風物詩、イルミネーションこの機会に行ってみませんか?
開催期間は2月14日まで
点灯時間:17時〜24時(コクーンシティは17時から23時)
開催場所:さいたま新都心駅周辺
さいたま新都心イルミネーション(さいたま市)
※掲載内容、イメージ写真はさいたま市情報サイトを参考にしております。