大宮駅東口裏路地にある中華料理屋さん”貴峰亭”

こんにちは!
先日毎月行っている、スタッフ交流会で行ってきたお店をご紹介させて頂きたいと思います!
今回は、大宮駅とコワーキングスペース24の間くらいにある、”貴峰亭”さんにお邪魔させていただきました。
大通り沿いではなく、裏路地にあるので、知る人ぞ知る名店かもしれません。
しかもその裏路地にあるお店は、どのお店も結構繁盛していたので、1軒ずつまわっていくのもおもしろいかも!?

食べ放題でこんなに中華料理を満喫できるなんて!!

私達は今回、食べ飲み放題3,980円のコースをいただきました。
わたしの食べ放題のイメージだと、メニューが少なかったり、量が少なそうだなと思っていたのですが、全くそんなことはなかったです。
メニューはなんと80種類!!!
ということで、それぞれ食べたいものを、ばんばん頼んでみんなでシェア。
こんなに頼んで大丈夫なのか…?と不安になるほど頼みました。
まず来たのが前菜の盛り合わせ。
大宮-中華-貴峰亭
ちなみにメニューにあったわけではなく、頼んだわけでもないので、お店の方のサービスかな?
中心にあるお料理は、ちょっと見た目が辛そうだったので、辛いものが苦手ななほちゃんは最初手を出しづらかったのですが、食べてみると辛さはほとんどなく、みんなで美味しくいただけました。
次に出てきたのが、中華料理の定番。エビチリ。

実は私も辛いものは得意ではないのですが、こちらのエビチリはほどよい甘辛ソースで、ガツガツ食べてしまいました。
エビもぷりぷり!
そしてお気づきでしょうか。なんと付け合せのトマトが可愛い飾り切りになっているではありませんか!
どのお料理も飾り切りされた、野菜がついてました!
細かいところに凝っているんです。
お次は麻婆豆腐。
大宮-中華-貴峰亭
お皿ではなく、土鍋?石鍋?で出てきたため、グツグツ煮えたぎっておりました!
いかにも辛そうだったので、最初は手を付けず、みんながそんなに辛くないというので、食べてみたのですが…
辛い。めちゃめちゃ辛い。
辛くないと言っていた人も、あとをひく辛さにヒーヒー(笑)
でもでも辛いだけではなく、ちゃんと美味しさもあるんです!
なので、ヒーヒーいいつつ、おかわりしました。
そして今度はザーサイ
大宮-中華-貴峰亭
写真だと伝わりにくいのですが、結構山盛り!
細切りにしてあって、白髪ネギときゅうりがいいアクセントに!
そしてここで人数分の餃子・小籠包・焼売の登場。

店長が餃子もからしで食べると、美味しいんだよ!とおっしゃってましたが、誰もやらず…
ご興味のある方は、ぜひやってみてください。
もうこの辺で、だいぶお腹にキテましたが、まだまだ頼んでしまっている私達。
残したら別途料金お支払い。
ニラ玉にエビマヨ、イカときくらげ炒め、そしてなんと唐揚げに油淋鶏!!!!

なぜ…なぜなんだ…似たような揚げ物がここで、このタイミングで…
もうここからは、全員でフードファイターです(笑)
この料理を食べてないのは誰なんだと、若干の押し付けあいも…
しかも、店員さん曰く、まだ頼んだ料理があるというじゃありませんか。
どう考えても食べきれないので、キャンセルさせていただきました。ごめんなさい。
ですが、他の料理は皆でどうにか食べきることができました!

まとめ

どの料理もとても美味しくて、ぜひまた来てみたいなと思いました。
あと個人的には、掘りごたつの席なのに、一人ひとりに座椅子があったので、とても快適でした☆
麺・ご飯系と、最後のお楽しみだったごま団子。
お腹いっぱい過ぎて食べられなかったのが、とても心残りです。
今度家族とリベンジしてみようかなと思います。
ランチはやっていないので、コワーキングスペース24大宮や会議室利用後におすすめです。